心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

人生の純度を高め、才能を研ぎ澄ます方法

f:id:tatsunori-matsuda:20180113141309j:plain

 

 

スピリチュアルな視点で言えば、

人間の可能性は無限で、

あらゆることが実現可能。

 

これは真実のひとつであると思うけど、

同時に、体を持った僕たちの人生は有限でもある。

 

自分の体はひとつしかないし、

1度の人生に与えられた時間は

70~100年程度でみな同じだからだ。

 

 

やりたいことがある。

実現したいことがある。

こんなことをしたい。

こんな夢を叶えたい。

 

それは、素晴らしいこと。

 

だけど、それをこの人生で、この体で

実現し、体験するためには、

 

やらなきゃいけないこと

 

がある。

 

 

それは、

 

「やらないこと」を

決めること

 

だ。

 

 

限りのある時間の中で、

 

大事なものを見つけ、

熱中できるものを見つけ、

叶えたいと願う夢を見つけ、

愛するものを見つけ、

好きなことを見つけ、

 

それを実現していく

 

ということは、

自分にとって、

 

大事じゃないものから離れ、

熱中できないことはやめ、

どうでもいいことをやめ、

愛してないものから離れ、

好きじゃないことをやめ、

 

必要ないものを手放す

 

ということ。

 

 

1日24時間をコップに例えるのなら、

そこに人それぞれ様々な石や砂や水という名の

 

やるべきこと

 

を入れている。

 

そこに、

 

大事なものを入れたいなら、

譲れないものを入れたいなら、

叶えたいことを入れたいなら、

 

コップの中から、

必要のないものを捨てて、

新しいスペースを作る必要がある。

 

 

つまり、

 

やらないこと

やめること

 

を決めない限り、

 

やりたいことはできない

 

ということ。

 

 

自分のことを例に出すと、

僕は2017年、以下のことをやめ、

やりたいことをやった。

 

【やめたこと】

・仕事

・頑張ること、我慢

・自分の身が拘束される仕事

・期限がある仕事

・氣が合わない人と会うこと

・付き合いでイベントに参加すること

 

【やったこと】

・好きなだけ寝る

・好きな時にブログを書く

・映画やライブに行く

・ピアノやお箏のコンサートに行く

・ジムで筋トレを始める

・お箏を習う

・仲間と旅行に行く

・マンガやゲームを氣がすむまでやる

 

そうやって、心の声に従って

自分が満たされていく中で、

今また新しく

 

「ビジネスで成果を作りたい」

 

という新たな願望が生まれてきて、

2018年は以下のことをやめて、

また新しいことにチャレンジしようと考えている。

 

【やめること】

・他人のSNSを見る

・付き合いの連絡、返信

・テレビ、ゲーム

・成果に関わらない外出

・予定外の外泊

・夜更かし

 

【やること】

・ブログを毎日更新

・まとめ記事の作成

・YouTube番組の開始

・電子書籍の執筆

・真理をもっと学ぶ

・マーケティングを学ぶ

 

という感じ。

 

 

心の声に従って、

「やめること」を決める

「やること」を決める

って超大事。

 

特にまずは、

「やめること」を

決めること。

 

 

「決断」という言葉が、

 

「決」めて「断」つ

 

と書くように、

 

・やりたいこと

・大事なこと

・好きなこと

・叶えたいこと

・心地いいこと

・熱中できること

・好きなこと

 

を生きる人生にしたいなら、

そうじゃないものを、

やめていくことが大事。

 

それが、

 

自分の純度を

高めていくこと

 

であり、

 

自分を愛していくこと

自分の才能や魅力を輝かせていくこと

 

につながっている。

 

 

心が感じる「やりたくないこと」をやめ、

心が求める「やりたいこと」をやってれば、

充実度も幸福度も能力も才能も魅力も

どんどん上がっていくよ。

 

 

LINE@でも心の声に従う

人生のヒントを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 をプレゼントしています。^^

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!