心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

自然のエネルギーを取り込んで自分のエネルギーを高める方法

 

新年神社巡りしてきたぜ〜〜!!

大自然の絶景に感動&心が清められた。^^

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180112233823j:plain

(富士浅間神社本宮の奥。とても静かな神聖な空気感の場所)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180112233844j:plain

(母の白滝神社。滝が凍ってて、自然の荘厳さを感じた。ダイナミック!!)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180112233850j:plain

(もはや絶景としか言えない。生で近くで見たのは始めてですごかった!)

 

 

心の声に従って生きるとか、

好きなことをして生きるとか、

ありのままの自分でいるとか、

 

そういうのって、突き詰めて言えば、

 

どれだけ本来の自然体の

自分でいられるか?

 

っていうだけ。

 

 

やりたいと思ったら素直にやる。

嫌だなって思ったら素直に伝える。

楽しいことに没頭する。

お願いしたいことをお願いする。

喜怒哀楽をそのまま表現する。

 

こういうことって、

本当にシンプルで、

 

純粋で自然体の

そのまんまの

自分でいるだけ

 

なんだな、って思う。

 

 

それさえできたら、

 

変に我慢してストレスを溜めることもないし、

常識や他人の意見に従ってエネルギーを失うこともないし、

自分を偽って愛想笑いして人間関係を作ることもない。

仕事が頑張れない、やる氣でないということもない。

 

純粋な自然体の自分で

いることさえできれば、

 

好きなことに熱中したりハマって

才能や能力がどんどん磨かれていくし、

自分にしかない魅力が溢れ出していく。

 

 

で、そのめちゃくちゃ大事な、

 

純粋で自然体の自分でいる

 

ためにめっっっっちゃくちゃ効果的なのが、

 

自然のエネルギーに触れる

 

こと。

 

 

神社や森や公園や湖や

 

自分が心地いい

氣持ちがいい

と感じる場所に触れる

 

ことです。

 

 

そういう場所に触れると、

 

心がすっきりして

清々しいピュアな

自分に戻れます。

 

 

その状態は、不安や怖れや心配事がなくて、

自然体の自分になっている状態。

 

安心感があって、心に余裕がある状態。

 

 

その瞬間の状態なら、

 

やりたいと思ったら素直にやる。

嫌だなって思ったら素直に伝える。

楽しいことに没頭する。

お願いしたいことをお願いする。

喜怒哀楽をそのまま表現する。

 

ってことがごく自然にできるわけです。

 

 

なので、

 

自然体の自分に戻りたいとき、

思考や不安や義務感を手放したいとき、

 

ただただ自分がお氣に入りの

自然スポットに足を運んで、

氣持ち良さを全身で

吸収してみてください。

 

 

そうすると、

体の力が抜けて、全身がゆるんで、

心にも少しゆとりと安心が生まれて、

自然体の自分に戻れるよ。

 

 

そして、その状態の感覚を

体で感じて覚えておけば、

日常生活に戻ったときも、

 

不安や怖れが強くなってるとき

本来の自分を見失ってるとき

 

を正確に感じられるようになるよ。

 

 

良いエネルギーに

触れてる状態の感覚と

 

思考や怖れでエネルギーが

下がってる状態の感覚は

 

全然違うからすぐに

分かるようになるよ。

 

 

今回、いくつか神社を回って、

富士山の景色を眺めて、

 

自然の中にある

調和のエネルギーを

自分の中に取り込めた。

 

静寂の中で、本来の

自分自身を感じられる

貴重な時間になりました。

 

 

ぜひ大自然の力を活用して、

自分を自然のエネルギーに

チューニングしてみてね。

 

ぐっと心の声が

聞こえやすくなるし、

心の声に従って

行動できるようになるよ。

 

 

これマジで

めっちゃおすすめ。

 

 

てか、冷静に考えたら、

何もしてないのに、

そこに行くだけで

 

癒されるとか

エネルギーもらえるとか

 

自然のパワーやばすぎ

だと思わない?笑

 

 

やばいと思った人は

LINE@に登録してね♪♪

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 をプレゼントしています。^^

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!