心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

エネルギーの視点で見た願望成就のメカニズム

f:id:tatsunori-matsuda:20180109131351j:plain

 

 

今日は、

 

エネルギーレベルで見た

願望成就の仕組み

 

について話してみようと思う。

 

 

お金を稼ぐとか、

夢を叶えるとか、

理想の自分になるとか、

目標を達成するとか、

理想のパートナーと出会うとか、

 

人それぞれ、

 

叶えたい未来

 

があると思う。

 

 

今までの目標達成や自己実現は、

 

理想のビジョンを描いて

具体的な目標を立てて

実行計画に落として

毎日実行する

 

っていうのが王道だった。

 

 

ある種、これは今でも正攻法だと思う。

 

これはエネルギーレベルで

見たときに何をしているかと言うと、

 

未来のイメージを鮮明に描き、

そこにエネルギーを注いでいる

 

という状態。

 

 

当たり前のことだけど、

僕たちの人生にも無数の未来があり、

あらゆるシナリオが存在する。

 

それを平たく言えば、

 

無限の可能性がある

 

ということになるし、

スピリチュアルな言語で言えば、

 

無数のパラレルワールドが

同時多発的に起きている

 

ということになる。

 

 

つまり、どんな未来を作るかは、

 

今の自分次第

 

ということ。

言葉にすると超当たり前のことだね。笑

 

 

じゃあ、どうやって

未来が決定するかというと、

 

自分が最も強く

イメージしている未来

 

が現実化する。

 

「きっと、こうなるだろうな」

「だいたいこんな感じの未来になるだろうな」

 

って思えるような、

臨場感が感じられる未来だ。

 

 

これはものすごくシンプルな話で、

 

人間はイメージ

できないことは

現実化しない

 

んだよね。

 

東京にいる人が「大阪にいこう」って

頭の中で思わなかったら、

どう考えても大阪には辿り着かないよね。笑

 

もし、全く考えてもいないのに

そんなことがあったら、それは夢遊病です。笑

 

 

もっと具体的に言えば、

「大阪に行く」ということを考え始めたら、

 

・新幹線で行くのか?飛行機で行くのか?車で行くのか?

・何時に出発して何時に着くのか?

・誰と一緒に行くのか?

 

こういう細かい詳細のイメージを自然とするだろうし、

てか、みんな当たり前でこんなことやっちゃうよね。笑

 

 

何が言いたいかというと、

 

人はイメージしたこと

しか実現しない

 

し、

 

イメージするとそれに必要な

情報を集めて勝手に行動する

 

ようになるわけです。

 

 

つまり、

 

「きっと、今年はこうなるだろうな」

「だいたいこんな感じの未来になるだろうな」

 

 

臨場感が高いイメージに

引っ張られて、

勝手にそこに向かって

行動していってしまう

 

わけです。

 

すると、そのイメージに

 

「時間」と「お金」という

エネルギーを注ぎ

続けることになって、

描いた未来が現実になる

 

という仕組み。

 

 

ということは、

 

「未来も今と同じようになるだろうな」

「今の生活とそんな変わらないだろうな」

 

と思っていると、

 

今までの生活と同じような

「時間」と「お金」の

使い方をして、

今までと同じ現実を創る

 

ということになります。

 

 

反対に、

 

全く新しい未来を描くと、

自然とそこに向かって

「時間」と「お金」を

使うようになり、

 

イメージの臨場感

(本当にそうなりそうだ!という確信)

が強くなっていって、

 

本当に描いた

未来が現実化します。

 

 

つまり、目標達成や願望成就を

エネルギーレベルで見ていくと、

 

どれだけ明確な

イメージを描き、

そこに臨場感を

感じられるか?

 

が実現の可否を決めます。

 

 

そして、これまでの成功哲学や自己啓発では、

 

未来のビジョンを明確に描き、

そこに向かって

 

・具体的な目標を立てたり、

・日々の計画を立てたり、

・すでに達成してる人に会いに行ったり、

・そのための勉強をしたり、

 

することによって、

 

このまま行けば絶対

この未来が実現するでしょ!!

 

という未来のイメージの臨場感を高めることで、

描いた未来を実現していきます。

 

 

ただ、ここで注意するべき点は、

 

・具体的な目標

・日々の計画

・叶えた人に会う

・勉強

 

はあくまでも

 

イメージの臨場感を

高めるために必要なだけ

 

ということ。

 

(歴史上で聖者や覚者と呼ばれた人たちは、

一瞬でイメージの臨場感を高められるので、

全知全能、自由自在に奇跡を起こせたと言われています。

 

ただ、あらゆる出来事に目的があって

起きていることを知っているので、

むやみに現実を変えたりしません)

 

 

なので、結論を言うと、

エネルギーレベルで願望成就を見ていくと、

本当に大事なのは、

 

目標を立てることでもなく、

計画することでもなく、

圧倒的に行動することでもなく、

 

・明確なイメージを描くこと

・「絶対叶うでしょ!」

という確信を強めること

 

の2つ。

だから、最近は、

 

男性的な王道の目標達成じゃなくて、

女性的な引き寄せの願望成就も流行ってきてる。

 

・理想の生活をしてる人と会う

・どうやってそれを達成したか話を聞く

・叶えたいステージや場所を実際に見に行く

・ビジョンボードを作って理想を何度も目にする

 

こういったことが願望成就に

効果的って言われるのは、

 

イメージを明確にする

イメージの臨場感を強くする

 

のに効果的だから。

 

 

まぁどちらの道を通っても、

描いたイメージに向かって

 

「エネルギーを注ぐ」

「時間とお金を注ぐ」

 

っていうプロセスは変わらない。

 

料理人になりたければ、たくさん料理を作る必要があるし、

作家になりたければ、たくさん文章を描く必要がある。

 

これは好きなことややりたいことに

ハマったら勝手にエネルギー注いでいく。

 

 

あなたは叶えたいイメージが明確?

それが叶うと確信してる?

 

その視点で自分の夢や願望を見ていくと

自分に何が必要か見えてくるよ。

 

 

LINE@でもマニアックな

解説をしてます。笑

興味がある人はぜひ登録してね。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!