心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

スピと現実の両面から見た2018年と流れの乗り方

f:id:tatsunori-matsuda:20180104153240j:plain

 

 

みなさん、あけましておめでとうございます。^^

 

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

僕は実家の滋賀に帰省し、地元の友達と遊んだり

親戚一同でわちゃわちゃして過ごしていました。

 


年始ということで、せっかくなので挨拶だけでなく、

2018年の流れについて少しお話したいと思います。

 

何かと時代の節目、大変革の真っ只中だと

言われている今の時代ですが、

宇宙にはいろんな周期があります。

 

 

地球は24時間で1回転。

地球は太陽の周りを365日で1回転。

太陽系は銀河の中心を約2万6千年で1回転。

 

24時間の中に朝昼夕夜があるように、

365日の中に春夏秋冬があるように、

2万6千年の中にも様々な時代の

移り変わりがあると言われています。

 


そして、この2000年代は宇宙の季節の変わり目。

 

 

ここ数年で、地球に降り注ぐ

エネルギーが一氣に変わっています。

 

それは宇宙の時計であり、

宇宙の四季であり、

宇宙の生命活動とも言えます。

 


スピリチュアルな世界やあらゆる宗教で、

2000年あたりに様々な予言が

されているのはそのためです。

 

アセンション、弥勒の世、地球滅亡、

カリユガの終わり、マヤ暦の終末……。

 

これらの言葉が指し示すのは、

 

 

宇宙の季節の変化

 


暗い夜が終わり、日が昇る朝が来る。

寒い冬が終わり、暖かい春が来る。

 

そんな風に、一つの時代が終わりを告げ、

新しい時代が来ることを、

 

悟りに至った聖者やワンネスを自覚した魂が

太古からメッセージを残してきたわけです。

 


じゃあ今、どんな季節の変化が起きようとしているのか?

 

それを具体的に見ていくと、僕たちが

これからをどう生きていくべきか?が見えてきます。

 

なぜなら、

 

朝には朝の過ごし方があり、

夜には夜の過ごし方があり、

冬には冬の過ごし方があり、

夏には夏の過ごし方があるからです。

 


2018年、宇宙の季節の移り変わりの真っ只中、

具体的にはこんな形でシフトしていきます。

 


・「自分の外側」常識、他人の意見に従う時代から、

「自分の内側」心の声に従う時代へ

 

・「目に見える物質」に価値がある時代から、

「目に見えないエネルギー」に価値がある時代へ

 

・「重い」「遅い」「堅い」固定化された時代から、

「軽い」「早い」「柔らかい」流動化された時代へ

 

・「分離」「孤独」「ネガティブ」の時代から、

「統合」「つながり」「ポジティブ」の時代へ

 

・「嘘」「闇」「陰」の時代から、

「真実」「光」「陽」の時代へ

 


こうしたエネルギーが今地球上に大きく降り注いでいます。

 

それは、暗くて何も見えなかった夜が終わりを告げ、

すべてのものが明るく照らされる朝がやってくるように、

 

それは、雪が降り積もった冬が終わりを告げ、

暖かな日差しと共に生命が動きだす春がやってくるように。

 


こういった話を信じるか信じないかは、

人それぞれだと思いますが、目の前の現実の変化は

もはや無視できないレベルまで来ています。

 

スピリチュアルやオカルトじみた話を出さなくとも、

実際に現実が変わってきています。

 


あらゆるテクノロジーの発達は、

あらゆる人、物、金、情報を一瞬で流通させ、

循環させるようになりました。

 

これからもその流れは加速するでしょう。

 

もはや「重い」「遅い」「堅い」

時代は終わりつつあります。

 


豊かさや幸せは、常識や他人の意見に従っていては

手に入らない時代になりました。

 

数々のテクノロジーや機械類、AIが次々と人間の仕事を奪い、

人間はもはや「やりたいこと」でしか

生きていけない時代がすぐそばまで来ています。

 

やりたくない仕事を我慢してやっても

大したパフォーマンスは出せず、

それならハングリー精神旺盛な外国人労働者が

低コストで高いパフォーマンスを発揮します。

 

「自分の外側」に従う時代は

最終局面を迎えつつあります。

 


さらに、もはや言うまでもなく、

お金や物に大きな価値が置かれた時代は

崩壊しつつあり、お金や物を生み出す

 

「目に見えないエネルギー

(徳、信頼、情熱、愛、つながりなど)」

 

が本質であることに多くの人が氣付いています。

 


もう、スピリチュアルやオカルトなどと言って

毛嫌いしてる場合じゃないのです。

なぜなら、すでに現実がそのように動き始めているわけだから。

 

(確かに依存したり逃避したりする人も多いから、

毛嫌いする氣持ちはわかるけど。笑)

 


じゃあ、この宇宙の季節の変わり目、

僕たちはどう生きていけばいいのか?

 

どうすれば、この流れに乗っていけるのか?

 


その問いに対する答えは、

いたってシンプルで何も真新しさはありません。

 

 

それは、

 

心の声に従い続けること

 

です。

 

自分の中にある本音を生きていくことです。

 


目の前の問題、悩み、葛藤は全て、心の声の投影であり、

本音に氣づかせてくれるサインでしかありません。

 

「こんなのは嫌だ」

「これは苦しい」

「こんなの辛い」

 

そう感じることは全て、

 

「本当はどうしたいの?」

 

という「問い」なのです。

 

あなたの心が、現実を使って本当は

どうしたいのかを問うているだけです。

 


日常的に、心の声、本音と向き合って、そこを生きていく。

 

本当はどうしたいのか?

何が喜びなのか?

何が至福なのか?

誰と生きていきたいのか?

誰を愛しているのか?

 

それをひたすら追求していくだけです。


これを怪しい言葉で言えば、

 

ハイアーセルフを生きる

 

ということになるんでしょう。笑

 


最近活躍している人は、そういう人たちばかりです。

 

自分に嘘をつかずに、ひたすら本音のままで生きていく。

叩かれようが、嫌われようが、他人の目は関係ない。

自分の人生をただ生きる。

 

そんな人が、

 

自分にしかない魅力を放ち、

自分にしかない才能を輝かせ、

自分にしかできない成果を作り、

唯一無二の「自分自身」になっている。

 


若者をはじめとした感性の高い人たちは、

そういう人たちを求め、そういう生き方を

し始めているように感じます。

 

もはや、自分にも他人にも

嘘がつけない時代になってきたわけです。

 

 

だからこそ、より一層、心の声を聴くこと、

心の声に従うことが大事に

なってくるんじゃないかな、と思っています。

 

 

……ということで、

2018年も自分自身が心の声に生きて、

その体験や宇宙の智慧をシェアしていきたいと思っているので、

ぜひよろしくお願いいたします。^^

 

 

LINE@でも心の声を生きる方法や

宇宙の智恵を配信してるので、

ぜひ興味がある人は登録しといてね。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!