心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

大丈夫だよ。

f:id:tatsunori-matsuda:20171222124342j:plain

 

 

人生を楽しむために、

豊かさを思う存分味わうために、

幸せを思いっきり満喫するために、

憧れの夢を叶えるために、

 

一番大事なこと。

 

 

それは、

 

安心

 

だ。

 

何があってもあなたは素晴らしい。

何度でも失敗すればいい。

どれだけ不安でも大丈夫。

どんなに辛くても大丈夫。

 

人は大丈夫という安心感があれば、

何が起きても笑って生きていける。

 

 

「親の期待に応えられないとダメ」

「勉強ができなきゃダメ」

「コツコツ努力ができなきゃダメ」

「いつも笑ってなきゃダメ」

「ちゃんとできない私はダメ」

「価値を提供しなきゃダメ」

「能力や才能がないとダメ」

 

ここまで生きてくるのに、

どれだけ否定の声を聞いてきただろう。

 

ここまで生きてくるのに、

どれだけ否定の声を自分に言ってきただろう。

 

 

人が求めてるのは、

 

夢でも、知識でも、仲間でも、力でもない。

 

 

このままで大丈夫なんだ

このままで愛されていいんだ

このままで笑っていていいんだ

このままで受け入れてもらえるんだ

 

っていう

 

大きな愛の安心

 

だ。

 

 

どれだけ傷があっても、

どれだけ何もできなかったとしても、

どれだけ同じことで悩んでも、

どれだけ不安に襲われようとも、

どれだけちゃんとできなくても、

どれだけ器用にやれなくても、

どれだけ怖くても、

 

たとえ何があって、

どんな人生で、

どんな人間だったとしても、

 

全部大丈夫なんだよ。

 

 

だから、

 

ありのままの自分で、

自然体の自分で、

素直な自分で、

 

そのままで、

 

愛されて、

受け入れられて、

笑っていていいんだよ。

 

 

自分を偽る必要も、

自分に何か付け足す必要も、

自分の価値を上げる必要も、

周りに合わせる必要も、

親の期待に答える必要も、

社会の常識に合わせることも、

成功者の定義に近づく必要も、

誰かに認められる必要も、

 

 

何もないんだよ。

 

 

そのままで生きれば生きるほど、

やりたいことをやればやるほど、

やりたくないことを手放せば手放すほど、

 

そこに大きな愛があって、

そこに大きな安心があって、

そのままで大丈夫なんだと、

 

世の中の全てが教えてくれるよ。

 

 

LINE@でも安心に氣付く

メッセージを配信してます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは。