心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

オンラインセミナー「心の声に従う」のレポート

f:id:tatsunori-matsuda:20171128162749j:plain

 

人生初の

オンラインセミナー

やりました〜!!

 

ちょーーーーー

楽しかった。^^

 

 

初めて自分でセミナーをやって、

個人的にはめちゃめちゃスゲー発見があったので、

シェアしたいと思います!

 

今月からオンラインサロンを始めて、

そこで初めてのセミナーをやった。

 

「心の声に従う」

 

という僕にとってのど真ん中のテーマで。

 

少し公開するとこんな感じ。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20171128164149j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20171128164220j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20171128164249j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20171128164417j:plain

 

 
このテーマについては、ずっと自分で実践してきて、

ブログで自分自身に起きたことや

自分がやってきたことを発信してきた。

 

だから、日頃から自分でも向き合ってる

テーマだったんだけど、改めてセミナーで伝えようと思うと、

めちゃめちゃ向き合った。

 

というのも、自分にとっての初めての商品である

オンラインサロンに参加してくれたメンバーには、

やっぱりすごく感謝してて、感動してて、

 

やっぱり、ただのビジネスでは

収まらない想いがあるんだよね。

 

「飛び込んできてくれた氣持ちに報いたい!」

「絶対、良くなってほしい!」

 

という力む氣持ちも正直ある。笑

 

 

そういうワケもあって、

 

「どうやって伝えたらわかりやすいかな」

「何を伝えたら『感覚』が伝わるかな」

「どうすればエネルギーを届けられるかな」

 

ってたくさん考えて、

使うスライドや話す内容をまとめた原稿など

結構しっかり考えて準備した。

 


そしたら、新しいインスピレーションも湧いてきて、

不要な情報はカットされ、重要な情報が凝縮された

研ぎ澄まされたコンテンツが生まれてきて。


コンテンツの純度が上がったというか、

より一層核心に刺さるメッセージになったのを

自分で感じたんだよね。


普段のブログもいろいろ考えて書いてるけど、

自分に賭けてくれた人のことを思うと、

やっぱり熱量やエネルギーはより高くなっていて、

 

相手と真剣に向き合うことで、

自分の中の

 

心の声に従う

 

という考え方、ノウハウが一段

レベルアップしたのをスゲー肌で感じた。

 

 

それで、何がすごいかって言うと、

個人的には、これが最大の感動で、最大の恩恵なんだけど、

 

真剣に考え抜いて、

サロンで日々メッセージして、

セミナーで全力で伝えて、

実際にそれで良くなっていく人がいて、

 

「心の声に従うこと」に対する確信

 

がより一層深くなった。

 

「ああ、これで間違いないんだな」

「やっぱりそうだよな」

 

って、静かに深く腑に落ちた。

 

 

「静かに」「深く」っていうところがポイントで、

これは言い方を変えれば、

 

自分の波動が変わった

 

とも言えると思う。

 

 

つまり、僕が放つメッセージには、全てこの波動が乗る。

 

 

今までも確信はもちろんあって、

 

「絶対これだよ!!」

「心の声に従えば絶対うまくいくよ!!」

 

って思ってて、それを伝えてきたけど、

今は、そういう力みがなくても、

それがごく当たり前のこととして、

 

「そりゃそうなるよね」

「うん、普通だよね」

 

って感じで、

強い言葉や断定を使わなくても

淡々と、より深い信頼を伝えられるようになったと思う。

 

 

スゲー簡単な例えで言えば、

自転車って誰でも練習すれば乗れると思うんだけど、

みんなそれを当たり前に知ってるから、

 

「絶対乗れるようになるよ!」

「大丈夫だよ!君ならできるよ!」

 

とか言わないじゃん?笑

 

 

それくらい淡々とした確信を得られた、

信頼が強くなったのは、

自分の中で大きな収穫だった。

 

 

そんで、これってめちゃめちゃ

大事なことだと思うんだけど、この確信って、

 

お客さんとの循環の

中でしか生まれない

 

んだと思うんだよね。

 

ただ一方的にブログを書きまくってるだけでは、

きっと得られなかった。

 

 

自分に賭けてくれる人がいて、

その人たちに報いたい氣持ちがあって、

どうすれば相手を勝たせられるか真剣に向き合って、

それを喜んで受け取ってくれて、

何らかの結果や反応が生まれて、

 

その循環の中で

しか生まれない

 

んだと思う。

 

 

何が言いたいかと言うと、

これを言い換えるとどうなるかと言うと、

 

勝たせたい人や

愛するパートナーとの

循環の中でしか、

 

ステージアップする

(波動を上げる)

ことはできない

 

ということ。

 

 

人間は1人では

次にいけないように

なっている。

 

愛する人との統合を

繰り返していくことでしか、

 

より大きな自分には

たどり着けないように

なっている。

 

 

これを肌で感じられたのはめちゃめちゃ大きかった。

 

 

実は、最近ブログを書いてても、

 

「なんか切れ味が微妙だな〜」とか、

「アクセス伸び悩んでるな〜」とか、

 

発信者がよく陥るであろう悩みを、

僕も思っていたんだけど、

 

いくらこの状態で、新しい切り口を探したり、

新しい方法や手法を使っても、

きっと、微妙な感じにしかならないんだと思う。

 

 

手法ベースでやれることはまだまだあるし、

僕なんか全然やってない方だけど、笑

 

微妙な状態で強引に

ブーストをかけても、

 

微妙な状態が

拡大するだけだよね。

 

そんで、不安を埋める頑張りが続いて、疲弊する。

 

 

でも、向き合うべきは、

 

ブログのアクセスでもなければ、

ブログのネタでもなければ、

 

『何のために』

このメッセージを

伝えているのか?

 

『誰のために』

このメッセージを

伝えているのか?

 

という部分だったように思う。

 

あー、言葉にすると

ビジネスセミナーとか自己啓発で

書かれてる言葉と同じ言葉になるのが嫌だ。笑

 

 

誰もが情報発信を始めればリアクションは氣になるだろう。

それは、実際に必要とされているかの指標にもなる大事なものだから。

 

だけど、そんな数字や売上のために

発信を始めたわけじゃないはずなんだ。

 

 

最初からそれが目的なら、

それはそれで大いにアリだと思う。

 

ガンガンお金のために頑張れるなんて、

こんな素敵なことはない。笑

ある意味すごい才能だと心から尊敬する。笑

 

 

でも、僕はそうじゃなかった。

 

心の声に従う

ありのままの自分を表現する

 

その喜びや感動や方法をシェアすることで、

同じように人生が良くなる仲間を増やしたい。

 

その結果として、お金もたくさん稼ぎたい。が本音だ。

 

 

僕だってお金はたくさん稼ぎたいし、

これからガンガンやってくけど、

 

お金のためだけに頑張るのは全くできない。笑

苦しくて頑張れない。笑

 

「自分自身に嘘をつかない」という

生き方の上でしか頑張れないから、

その上でビジネスとしても繁栄させたい。

 

 

話は少し逸れたけど、要するに、

 

「心の声に従って生きたい人」が

「ありのままの自分で豊かになる」ために

 

発信を始めたはずなんだ。

 

 

そこに氣付いた瞬間に答えは出た。

 

 

アクセスがどうのこうのではなく、

ブログのネタがどうのこうのではなく、

 

サロンに飛び込んでくれたメンバーを

本氣で、全力で勝たせよう、と。

 

 

そんで、これがおもしろいんだけど、

そしたら、

 

熱量も上がって、

コンテンツのレベルが上がって、

心の声に従うことに対する確信が深まって、

自分の波動も変わりつつあって、

 

アクセスとか

いろんなことが

氣にならなくなった。

 

 

全ッッッッ然まだ分からないけど、

なんとなく、これからブログのクオリティも

アクセスも伸びる氣がしてる。笑

 

とりとめもなく書いて長くなったけど、

僕がブログやって今までで

大事だなって感じてることは、

 

①情報発信は

「喜び」「感動」「好き」を

シェアすること

 

②そこに集まってくれた人に

「最高の喜び」が詰まった商品を

提案すること

 

③商品を買ってくれた人と

触れ合って向き合って、

コンテンツを進化させること

 

④ステージアップした自分の

過程や氣付きを「喜び」「感動」と

ともにシェアすること

 

の繰り返しかな、と!!

 

 

あー、超長くなったけど、とにかくやってよかった。

 

内面的には劇的な変化が起きてます、今。笑

スゲー感動してるし、スゲー清々しい。

 

とにかくなっげえ。笑

ここまでお付き合いありがとう。笑

 

 

 

心の声に従う人生が生きたい人は

LINE@に登録しといてね。

実践に役立つ情報を配信してます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)



それでは!