心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「心の声に従いたいけど、お金が苦しい」という人へ

f:id:tatsunori-matsuda:20171015130210p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20171015130229p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20171015130258p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20171015130317p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20171015130339p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20171015130355p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20171015130407p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20171015130425p:plain

 

 

最 近

お 金 の 相 談

め っ っ っ っ

っ ち ゃ 多 い

 

 

な ぜ ? ?

 

 

恋 愛 や

パ ー ト ナ ー

シ ッ プ の

相 談 に

次 い で 多 い

 

 

な ぜ ? ? 笑

 

 

 

一応、念のために断っておきますと、、、

 

わたくし、恋愛やパートナーシップにおいて

すごい体験とか実績があるわけではありません。。。笑

 

わたくし、お金に関しても全然、

年収何千万とかではありません。。。笑

 

 

だけど、

 

心の仕組み

エネルギーの仕組み

 

が分かるようになると、

 

健康

人間関係・パートナーシップ

仕事・お金

自己実現

 

人生の全てが底上げするように

変わっていくよ。

 

 

僕も今、その壮大な人生実験中。^^

 

 

今回の相談のテーマは、

 

お金

ザ・マネー

 

どす。

 

 

今回のような、

 

「心の声に従いたいけど、お金が苦しい。生活が立ち行かない」

 

ってすごく多くて、

 

やりたいことやる

やりたくないことやめる

心の声に従う

 

って生き方を始めると、

結構多くの人が

ぶちあたる壁なのかな、って思う。

 

 

こういうとき、

 

どうするのが

いいのか?

 

っていうのを、

僕の体験談を交えて話していくね。

 

 

 

まず、そもそも論として、

 

なぜお金がないのか?

なぜ生活が苦しいのか?

 

ってことを見ていくと、

ちょ〜〜〜〜当たり前なんだけど、

 

収入が少ない

 

か、

 

支出が多い

 

のどっちかなんよね。笑

 

 

これだけ。笑

終わり。笑

 

 

 

で、これを心の仕組みや

エネルギーの流れで

見ていくとどうなるかと言うと、

 

やりたいことを

やってないから

お金が入ってこない

 

やりたくないことを

我慢してるから

お金がストレス

解消に飛んでいく

 

となります。

 

 

ひとつずつ説明していこう。

 

 

まず収入についてだけど、

 

やりたくない

仕事をしてると

収入は上がりにくい

 

です。

 

なぜかと言うと、

スピリチュアルな視点で言えば、

 

波動が下がるから

 

です。

 

(人は波動やエネルギーが低い人には、

惹かれないので、チャンスやいい出会いが

やってきづらい、という感じです)

 

 

これを現実的な視点で言うと、

 

やりたくない仕事は

頑張れない、苦しい

(エネルギーが注げない)

 

 

成果が出ない

(エネルギーが形にならない)

 

 

収入上がらない

(エネルギーが循環しない)

 

 

ということになります。

 

やりたくない仕事でも

エネルギーを注げる人は、

ある程度成果も出せるし、

収入も上がりますが、

 

このあと話しますが、

 

支出が増えます。笑

 

よってイーブン。どんまい。

 

となります。笑

 

 

じゃあ、

 

やりたいことを

やってたら

収入が上がるのか?

 

って話になるんですが、

ぶっちゃけますが、

 

それだけでは収入は

上がりません。笑

 

そんなふわふわしたものじゃないんだよ〜。笑

 

 

ただ、やりたいことをやっていると、

 

エネルギー(波動)が上がる

 

ので、いろんなことがうまく行き始めます。

ものっっっそい(ものすごい)平たく言うと、

 

運がよくなります。

 

 

エネルギーが上がってくると、

どんどん魅力的になっていくし、

愛が大きくなっていくので、

 

シンプルにチャンスや

いい出会いが増えます。

 

 

しかも、やりたいことをやってるので、

それ自体が楽しいので、

 

成果が非常に出やすい

 

です。

失敗してもそんなに氣になりません。

 

 

そうなれば、

 

収入が上がる可能性は

ぐっと高くなります。

 

 

魅力的な人、愛が大きな人との関わりが増え、

自分がやりたいことを追求できていると、

 

誰かから助けてもらえたり、

一緒に仕事しないかと声かけられたり、

自分がやってることにお金を払いたいと

言ってくれる人が出てきたり、

 

いろんな形で収入が入ってくる可能性が増えます。

 

ちなみに今挙げたものは、

僕が全て体験したものです。

 

 

ただ、確実に収入を上げたいなら

 

意図と計画があった方が

間違いなく早い

 

です。

 

 

好きだからといって

ただブログを書き続けるよりも、

 

収入を増やす意図を持って、

どうすればいいか

考えて行動する

 

などした方が圧倒的に早いです。

それは例えば、

 

給料を上げてもらえるように交渉する

自分で仕事をもらえないか頼んでみる

理想とする儲け方をしてる人に相談する

ビジネスが上手な人にアドバイスをもらう

やりたいことをお金に変えられないか考える

お金持ちの人と結婚するw

 

などの行動です。

 

 

ただやりたいことを

やるだけじゃなくて、

お金が得られるところまで

意図してデザイン

した方が確実です。

 

 

今、すっげえ当たり前のこと言ってるんだけど、

ビジネスにしても何にしても、お金持ってる人って、

 

やりたいことだけやってたら

勝手にお金が入ってきた

わけじゃないからね。

 

 

お金をもらいたいと思って、

 

お金を得るまでの流れを

ちゃんと作ってる

 

からね。

それを自分でやろうが、人の力を借りようが。

 

 

ちなみに僕のこのブログも

好きなことを好きなように書いてるけど、

 

より多くの人に読んでもらえるように、

さらに興味がある人からは

お金を受け取れるように

 

考えて設計してます。

 

 

こう書くと、

 

「やっぱりちゃんとしないとダメなんだ……」

 

って思う人が出てくると思うんだけど、

 

僕はそれが好きだからやってるだけで、

やりたくない人は人に相談したり、

自分のやりたい形でお金をもらえる

工夫をしたらいいんだよ。

 

 

ちなみに、

ホントにぶっ飛んだ一部の人は、

まじで勝手にお金入ってきた、

みたいな人もいるけど、w

 

ちょっと僕には再現性をもって

伝えられる自信がない。笑

(ホントに波動による引き寄せマスターだと思う)

 

 

だから、収入を上げたいな、って思ったら、

やりたいことやって波動上げるのは

前提なんだけど、

 

お金を得るところまで

しっかり考えた方が確実だよ

 

という話です。

(もちろん、波動上げるだけでも

収入が増える可能性は上がるけどね)

 

 

またまた長くなった!!

次!支出!!

 

 

支出についてですが、

やりたくないことを我慢して生きていると、

ストレスがどんどん溜まっていって、

 

無駄な支出が増えます。

 

 

ストレスがない状態ならやらない行動

ストレス発散のための行動

不安や怖れからくる行動

 

 

代償行為

 

と呼びますが、

これがめっちゃ増えます。

 

 

例えば、

 

愛を感じたくて恋愛依存・不倫・浮気

それに伴う出費

 

ストレス発散のための飲み会・暴飲暴食・過食

それに伴う出費

 

認められる愛されるためにホスト・キャバクラにハマる

それに伴う出費

 

心が満たされてなくて服やブランド物を買いすぎる

それに伴う出費

 

楽に稼ごうと現実逃避してギャンブルにハマる

それに伴う出費

 

不安と向き合いたくなくてセミナーに逃避

それに伴う出費

 

自分を強く見せるために強がって大盤振る舞い

それに伴う出費

 

地位や社交辞令を維持するための付き合い

それに伴う出費

 

お金に執着しすぎて安物買いの銭失い

結局支出が増える

 

 

こういうものは、

代償行為の代表的なものです。

 

やりたくないことを我慢してる人は、

必ずこうした代償行為で

お金が多く出ていってます。

 

 

さっき言った、

 

やりたくない

ことでも

頑張れる人

 

は、無意識のうちにストレスをためて、

代償行為でストレス発散をしています。

 

それでも行き過ぎると、

心か体のどっちかが限界を迎えて、

 

体調を崩すか

うつになります。

 

 

やりたくないことを我慢しなくなると、

心にストレスが溜まらなくなって

自分で自分を満たせるようになるので、

 

こうした代償行為と

それに伴う出費が

一切消えます。

 

 

つまり、まとめると、

 

やりたいことをやってない人

やりたくないこと我慢してる人

 

のお金の流れがどうなってるかと言うと、

 

ストレスをためて

お金を得て、

 

ストレスを

発散するために

お金を使う

 

という形になってるわけです。

 

ストレスと引き換えにお金を得て、

お金と引き換えにストレスを発散する

 

という構図になっているので、

結局、0に戻ってしまい、

 

生活がギリギリ

 

ということになるわけです。

 

 

はい!!

随分と長くなったけど、まとめ!!

 

 

ということは、

 

心の声に従いたいけど、

お金がない、生活が不安

 

というのは、まったく逆で、

 

心の声を無視してきたから

お金がない、生活が不安

 

なわけです。

 

 

こういうときは、

何からするべきかと言うと、

LINEでも回答した通り、

 

①代償行為を減らし、支出を減らす

②日常で丁寧に自分を満たす

 

です。

 

 

日常で丁寧に自分を満たすことができれば、

少しずつストレスは減り、

代償行為による支出も減っていきます。

 

そうやって、まずは

 

最低限の生活を

安定させて安心を

手に入れること

 

です。

 

 

生活が不安な状態、

ストレスと怖れでいっぱいの状態では

何をやってもうまくいきません。

 

我慢ややりたくないことでいっぱいだと

やりたいことも見えてこないし

そもそもやるエネルギーも出てきません。

 

 

まずは、

 

現実的にお金を計算して、

必要のない支出を減らして、

返済の目処を立てて、

無理そうなところは交渉したり、

誰かに助けを求めたりして、

 

ちゃんと自分に安心を

与えてあげましょう。

 

 

いきなり心の声に従って

仕事やめろ、とか言わないからw

 

もちろん辞めてもいいんだけどね。

 

 

そんで、最低限の生活の目処が立ったら、

 

日常生活で丁寧に

自分を満たすこと。

 

 

心の声を聴くのは、

日常の積み重ねだから、

 

1日1日、一つ一つの判断を

丁寧にやっていく以外に方法はない。

 

 

一見無駄に見えることでも

自分を氣分良くしてくれる

ことならなんでもOK。

 

ゲームでもお風呂でも

ぼーっとするでもなんでも。

 

ここについてもっと詳しく

知りたい人はこっちも読んでみてね。

 

 

心の声って「こういうの」だよ!

 

やりたいことを始めるために最初にやるべきたった1つのこと

 

「心の声を聴くトレーニング」を積むこと

 

 

そうやって自分を満たしていったら、

 

ストレスが減り、

不安が減り、

大丈夫なことに氣付き、

安心感が芽生えてきて、

氣分が少しずつ上がってきて、

 

心にゆとりが

生まれてくる。

 

 

仕事辞めるとか、

やりたいこと始めるとか、

全部ここからだから。

 

 

心が不安でいっぱい

生活も見通しが立たない

 

そんな状態じゃ、どんな仕事しても

新しく何か始めても苦しいからね。

 

 

以上、「お金」と「心の声」に

ついての相談でした♪♪

 

 

心の声を聴いて

お金も手に入れたい

って人もLINE@に

登録しといてね♪♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは。