心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「心の声を聴くトレーニング」を積むこと

f:id:tatsunori-matsuda:20171013183709j:plain

 

 

僕はよく、

 

日常の小さなことから

心の声を聴いて

自分を満たすことが大事

 

ってことを言っていて、

LINE@の相談とかでも

大体がそこに行き着く。笑

 

 

それはもちろん、

スピリチュアルな視点から

自分のエネルギーが現実を

創るからなんだけど、

 

本当はそんな話を

持ち出すまでもなくて。

 

 

毎日の小さなことで、

 

何がしたい

何がしたくない

何が心地よい

何が居心地悪い

 

っていうことを

感じられてないと、

 

心から本当にやりたいこと

人生でやりたくないこと

叶えたい夢・理想

一緒にいたくない人

 

なんて、

 

分かるわけがない

 

んだよね。

 

 

目の前の小さなことの

心の声を聴いてないのに、

 

より深い奥にある

心の声が聴こえる

わけがない

 

んです。笑

 

さらに言えば、

 

日々の小さなことでさえ

自分を満たして

やれてないのに、

 

大きな夢や豊かさを

自分に与えて

やれるわけがない

 

んです。笑

 

 

先にある大きな幸せや

豊かさを望む前に

 

目の前の小さな幸せや

豊かさを感じようね

 

っていう話で。

 

 

偉そうに言ってるけど、

全部昔の僕のことなんだけど。笑

 

叶えたい夢や理想はたくさんあるくせに

ノートには偉いビジョンを書くくせにw

 

 

毎日、自分の

心の声を無視してた。

 

 

波動やエネルギーを上げる方法とかは

やたらと研究しまくって、

勉強しまくって、

いろいろ実践してたんだけど、

 

肝心の心の声を

無視してた

 

んだよね。

 

 

それじゃ、変わらないんだよねー。実は。苦笑

苦い思い出。今はいい思い出。笑

 

僕が試行錯誤してきた道のりは

こっちを読んでみてね。

 

 

だから、波動を上げるとかより、

 

心の声を

聴くことが大事

 

って思って。

 

これで一発で変わったからね。

 

 

今書いてて分かったんだけど、

 

心の声に従う

自分を満たす

 

って言ってると、

本当にちっさいことに感じられて、

 

「何これ本当に効果あんの??」

 

って軽視されるのが、

 

本当にもったいないな〜

 

って思うんだよね。

 

 

そりゃあ僕もたまに思う。笑

 

 

めっちゃ地味だよな。。。

 

 

って。笑

僕だって、

 

もっと斬新で、

スゴそうで、

興味を集める

メソッド的な何か

があった方が

いいんじゃないか

 

って思ったりする。笑

 

でも、これしかないんだよな〜。

真理はホントにシンプル。

 

 

まずは日常で丁寧に

自分の心地よさを

叶えてやること。

 

ちゃんと自分を

喜ばせてやること。

 

ブログ書き始めて半年くらいだけど、

もう何回言ったかわからないw

 

 

そうやって、毎日

 

心の声を聴く

トレーニングを

すること。

 

 

そしたら、徐々に感性が鋭くなってきて、

 

これはやりたくない!!

これは嫌!!

この人とは一緒に居れない!!

これはもう耐えられない!!

 

ってなってくる。

 

それは、より心の声が

聴こえるようになってきたサインだ。

 

 

そうやって、苦しみが

限界までやってきたら、

人生を激変させるタイミング。

 

人生っていうのは、

 

今の現実に

嫌気が差すまで

今の現実が続く

(何度も同じことを繰り返す)

 

からね。

 

 

心の声を聴けるようになってくると、

今まではなんとなく我慢できたことが

もう我慢できなくなってくる。

 

そして大体の場合、

この時点で社会不適合者になるw

 

 

これはいい兆候で、

痛みが大きくなってきたということは、

いよいよ、

 

勇氣を出して

現実を変える

タイミング

 

だ。

 

 

ある人は、会社を辞めるかもしれない。

ある人は、不倫や浮気に終止符を打つかもしれない。

ある人は、今のパートナーと別れるかもしれない。

ある人は、今まで築いてきたものを手放すかもしれない。

 

 

これまでの古い自分が

築いてきたものを捨てて、

 

新しい自分が心から

望む現実を創っていく

タイミング

 

だ。

 

 

この時点で、

 

今の自分に合わない

人間関係、仕事、環境

 

は手放すことになるか、

同じままでも肚を割って話し合い、

再構築されていく。

 

 

そしたら、我慢やストレスは格段に減り、

今度は、好奇心やインスピレーションが増えてくる。

 

あれ、やってみたいな

これ、楽しそうだな

これができたらおもしろいんじゃないか

直感でこれがいい感じがする

 

 

そうやって、

 

怖れからではなく、

喜びから選択が

できるようになると

格段にエネルギーが上がる

 

 

 

そうすると、

 

自分の魅力が花開く

自分の才能の芽が出てくる

存在感や輝きがあふれてくる

 

 

そうなると、

 

次々とシンクロや

思わぬ偶然、出会い、

チャンス、ラッキーが

やってくる。

 

やってることの

成果もついてくる。

 

 

でも、これって全部、

 

毎日丁寧に

心の声を

聞いただけ

 

なんだよ〜〜〜〜。

 

やってることは

超シンプルで超地味。笑

 

 

毎回おんなじことしか

言ってないのも

分かってるん

だけどね〜〜〜。笑

 

 

だから、毎日の一瞬一瞬を軽視しないで、

 

「これ意味あんの?」

 

とか思わないで、笑

コツコツ自分を満たしてみてください。

 

 

「心の声を聴く」を実践したい人は

LINE@に登録しといてね。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは。