心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

今日からできる波動を上げる超具体的な方法11選(後編)

 

 

今日も元氣に更新してくよーーーー!!!

毎日元氣だけど!笑

 

はいはい、今日は、

 

様々な波動を

上げる方法

 

の後編です。

 

前編はこちら。

 

 

前編ではすでに5つの方法を紹介したので、

ぜひそちらから読んでみてね。

 

ということで、今日は

後半の6つを紹介していこう!

 

おふざけなしだとこんなにも

スムーズに本題に入れるぜw

 

 

 

⑥お風呂にゆっくり浸かる

 

これスゲー大事!

 

波動上がる

 

 

リラックスする・ゆるむ

 

ということなので、

すげーシンプルに波動上がります。

 

 

人間はリラックス状態だと

パフォーマンスが上がり、

 

緊張状態だと心も体もこわばって

パフォーマンスが下がります。

 

 

それはなぜかと言うと、

リラックス状態のときに感じているのは、

 

安心・愛

 

であり、

緊張状態のときに感じているのは、

 

不安・怖れ

 

だからです。

 

 

お風呂にゆっくり浸かると、

緊張状態がほどかれて、

心身がリラックスできるので、

 

波動が上がります。

 

 

入浴中にインスピレーションが

湧きやすいのも波動が上がって、

 

より純粋な心の声に

つながりやすく

なっているから

 

です。

 

スピリチュアルな言い方をすれば、

ハイアーセルフにアクセスする、

 

心理学的にいえば、

集合的無意識につながる、

 

という感じですが、要するに、

 

波動が上がってる

(心身がリラックスしている)

 

ということです。

 

 

僕はこれを利用して、

よくお風呂あがりにノートに

いろんなことを書きます。

 

そうすると、

 

より精度高く

「純粋な心の声」に

従って生きられるので、

超オススメです。

 

詳しく知りたい人は

こっちを読んで見てね。

 

 

 

 

⑦散歩する、自然に触れる

 

自然には物事を調和させる力があります。

 

僕たちが森林や海に触れて

癒されたり浄化されたりするのは、

 

自然が持っている

調和的なリズムを

取り戻せるから

 

です。

 

 

僕が好きなマンガに

「バガボンド」という

マンガがあって

もう何回も読んでるんだけど、

 

そこに素晴らしい名言がある。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20171012140359j:plain

 

秀作

「休むとかえって調子悪くなる、土に出て働いて、やっと人の毒が流れていく」

 

武蔵

「何だ、人の毒って」

 

秀作

「恐れ、迷い、こいつら(稲)にはない、人だけの毒」

 

 

人は、「思考」があるからこそ、

自分で考えて自分で自由に

選択することができます。

 

でも、それは言い換えれば、

 

人だけが自然調和的な

リズムに逆らえる

 

ということです。

 

 

少しイメージしづらいかもしれないけど、

 

波動が上がる=統合が進む

 

ということです。

 

自分だけでなく

他者や世界や宇宙と

つながっていく

 

純粋な愛や

ひとつ(ワンネス)に

近づいていく

 

ということです。

 

 

反対に、

 

波動が下がる=分離が進む

 

ということです。

 

宇宙から離れ、

世界に無関心になり、

他人と自分は別だと考え、

自分は一人ぼっちだと錯覚する

 

怖れの幻想や

独り(孤独)に

囚われていく

 

ということです。

 

 

自然はいつでも調和的で

ひとつにつながっています。

 

人だけが分離の

幻想を創り出し、

孤独だと錯覚します。

 

 

だから、

 

他人の目を怖れ、

他人の攻撃を怖れ、

他人の否定を怖れ、

 

他人を評価し、

他人を攻撃し、

他人を否定します。

 

全て、

 

分離の幻想

怖れ

 

から始まっています。

 

 

随分と遠回りな話になったけど、

自然に触れることで、

 

自然の一部としての

人間のリズムが

取り戻されます。

 

 

怖れや不安が流れていったり、

大地の安心感を感じることができたり、

陽の光や風の心地よさを感じられたり、

 

自然体の

ありのままの姿に

戻してくれます。

 

 

なぜ自然に触れると波動が上がるのか?

っていう部分にもちゃんとした

理由があるわけだよね。

 

もっと詳しく知りたい

マニアックな人はこっちを読んでねw

 

 

 

というわけで、

ぜひ自然にたくさん触れてみてね。

 

 

 

⑧瞑想する

 

スーパーウルトラファンタスティックおすすめ!!!(うるさい)

 

瞑想は波動を上げるための、

 

 

最も効果的な方法

 

 

と言っても過言じゃないです。

 

太古から波動を上げるための手段として、

聖者たちが実践し続けてきた

王道中の王道の方法です。

 

(ちなみに聖者の多くは瞑想によって

悟りに至ったと言われています)

 

 

最近は、グーグルが

 

マインドフルネス

 

ってビジネスマン向けに

打ち出したおかげで

だいぶ一般にも馴染んできたよね。

 

 

瞑想の効果については、すでにたくさんの

科学的な根拠や統計的なデータが出ていて、

 

疲労回復、ストレス解消

リラックス効果、緊張緩和

記憶力、集中力、思考力アップ

情緒の安定、感性の開花

アンチエイジング効果、肌が若返る

 

などの効果が実証されてる。

 

 

そして、こうした効果を得るために、

様々なトップアスリート、ビジネスマン、

アーティスト、セレブリティが瞑想をしてる。

 

一部を挙げると、

 

■経営者

スティーブ・ジョブズ

ビル・ゲイツ

松下 幸之助

稲盛 和夫

 

■アスリート

マイケルジョーダン

ノバクジョコビッチ

イチロー

長谷部 誠

 

■アーティスト

マドンナ

ジョージ・ルーカス

ミランダ・カー

ケイティ・ペリー

 

 

他にもめちゃめちゃいるんだけど、

とにかく瞑想はスゲー効果あります。w

 

てかてか勘が鋭い人は

瞑想の効果を見て氣付いたかも

しれないんだけど、これって、

 

瞑想の効果

じゃなくて

波動が上がったら

自然と起きる現象

 

なんだよね。

 

 

ただ、瞑想が波動を上げる方法として、

とても効果的だから、こうした

効果が現れてるだけで、

 

普段から波動に

氣をつけてれば

勝手に効果は

得られます。

 

 

瞑想の唯一のネックは、

 

やり方を間違えると

効果が期待できない

 

ってところ。

 

だから、独学じゃなくて

ちゃんと理解がある人に

教わるのが大事だと思う。

 

 

ちなみに、瞑想を教えてる人でも、

真理や瞑想に対する理解があまりなくて、

ただ型だけを教えてたり、

びっくりするようなことを

教えてる人もいるから氣をつけてね。笑

 

これもそのうち書きます。

 

 

 

⑨ひとつひとつに愛を込める

 

これもとてもオススメ!

 

日常の一瞬一瞬で、

いつでもどこでも

波動を上げられる方法!

 

 

引き寄せの法則徹底解説のところで

少し説明したけど、僕たちの人生は、

 

自分が発した波動が

反射して現実化する

 

のね。

 

 

ということは、めっちゃシンプルに、

 

誰かの波動を上げる

純粋な愛の波動を発する

 

ことをすれば、

 

自分の波動が上がる

純粋な愛の波動が返ってくる

 

わけです。

 

 

これを利用して、

 

・挨拶

・料理

・掃除

・仕事

・コミュニケーション

 

日常のあらゆることを、

丁寧に愛を込めて行います。

 

 

ただの挨拶よりも

 

目を見て挨拶

笑顔で挨拶

元氣な声で挨拶

 

の方が愛が伝わるし、

同じ料理や掃除でも、

 

食べる人や使う人の幸せを

願って丁寧に行えば、

相手にその波動が届き、

 

なんとなく心地よい

 

という感覚を生み出します。

 

氣付いていなくても、

人は以外と細部の変化を感じます。

 

 

仕事も相手のことを

思いやることで、

おのずと丁寧さや

氣遣いが生まれます。

 

 

そうした「愛」から

生まれた行動は、

相手の波動を上げます。

 

 

波動って言葉を使うと、

どうも日常のイメージから

離れちゃうんだけど、

 

フツーに、目の前の人が愛を持って丁寧に

 

食事作ってくれたり、

掃除してくれたり、

笑顔で挨拶してくれたり、

丁寧な仕事してくれたり、

氣遣ってくれたりしたら、

 

めっちゃ嬉しいよね

 

っていう話ね。

 

シンプルに考えてね!笑

 

 

そうやって、

相手の波動を上げていると、

 

自然と自分の

波動も上がります。

 

 

これもシンプルに考えて、

 

愛を込めて

丁寧にやってると、

自分の氣持ちが

清々しくなる

 

って感じね。

 

 

ちなみに、この方法は、

相手に貢献するので、

徳(エネルギー)がたまって

 

運勢もよくなります。笑

 

 

氣をつけなきゃいけない点は、

 

自己犠牲に

ならないこと

 

 

大前提のところでも話したけど、

心の声を無視して自分を犠牲にすると、

苦しみの波動が入って、

 

かえって

波動が下がる

 

ので注意してね。

 

 

実はこの

 

ひとつずつ

愛を込めて

丁寧に行う

 

という波動を上げる方法は、

 

カルマ・ヨガ

(奉仕のヨガ)

 

と言って、古くから

ずっと行われてきました。

 

 

さっき紹介した瞑想も

超オススメだけど、

 

毎日、瞑想を続けるよりも、

こっちの方が簡単にできるから、

とてもオススメ!

 

しかも怪しくないしね!笑

 

 

 

10、掃除、整理整頓、断捨離をする

 

実は「自分の部屋」と「自分の心」は

密接に結びついています。

 

全てを一概には言えないけど、

 

部屋が散らかっている=頭の中が散らかっている

部屋の氣が悪い=自分の波動が下がっている

 

 

部屋は綺麗だけど

収納の中はぐちゃぐちゃ

 

 

外面は綺麗にしてるけど、

人から見えない部分は

ぐちゃぐちゃ。笑

 

 

不必要なものや

いらないものを

溜め込んでいる

 

 

不必要な情報や

人間関係を

溜め込んでいる。笑

 

となります。笑

 

 

なぜそうなるのかと言うと、

 

自分の扱い方

 

 

周囲の扱い方

 

 

全く一緒に

なるから

 

です。

 

 

自分を大事にしてない人は、

物も人も大事にしていないし、

 

自分を大事にしてる人は、

物も人も大事にする

 

という感じです。

 

 

なので、

波動が上がってくると、

(内面が整ってくると)

 

自然と部屋を綺麗にしたり、

物を大事にするようになったり、

他人を尊重するようになる

(外側も整ってくる)

 

という風になります。

 

 

これを逆手にとって、

 

部屋を綺麗に

することで

波動を上げる

 

というのがこの方法です。

 

 

ポイントは、さっきの

カルマヨガと一緒で、

 

心を込めて

丁寧に行うこと

 

 

怖れの氣持ちで、

 

「綺麗にしなければいけない!!」

 

って感じで掃除したり

整理整頓すると、

部屋が怖れのエネルギーに

包まれますw

 

 

丁寧に部屋を掃除・整理整頓すると、

 

部屋の波動が

上がります。

 

 

慣れてくると、場の波動の

高い低いも簡単に

感じられるようになります。

 

ざっくりだけど、

なんとなく感覚で

 

氣持ちいい空間は

波動が高い

 

氣分が悪い空間は

波動が低い

 

って感じ。

 

 

よく引っ越しで部屋を見てても、

同じ築年数とかでも、

 

なんとなくいい空間

なんとなく嫌な空間

 

ってあるよね。

あれも波動が違うからなんだよね。

 

 

それに、同じ部屋でも

掃除して整理整頓すると、

居心地がよくなるよね。

 

これも、

 

波動が上がるから

 

です。

 

 

これは風水的にもとてもよくて、

僕たちは寝てるときにモロに

部屋の氣の影響を受けるので、

 

部屋の氣(波動)が

よくなると、

 

自然とエネルギーが

チャージされます。

 

なので、なんとなく調子がよくないときとか、

部屋を掃除するのもとてもいいと思います。

 

 

 

11、氣分が上がる写真をノートやボードに貼る

 

これはいろんな本やセミナーでも

紹介されてる方法。

 

僕が言う方法が違うのは、

 

夢を叶える写真ではなく

氣分が上がる写真を貼る

 

という点。

 

 

もちろん、

理想や夢の写真を貼るのは

超いいんだけど、

 

夢を叶えるのが目的じゃなくて、

 

エネルギーを

上げることが目的

 

ということ。

 

 

叶えるために貼ると、

 

「なんか貼っても叶わなくない?」

「いつになったら叶うんだろ……」

「やっぱり無理じゃないかな」

 

って、いろんなネガティブな氣持ちが

出てくる場合があるw

 

それだと逆に

エネルギーが

下がったりする。

(下がらない人は問題ないよ!)

 

 

だから、あくまでも大事なのは、

 

見るだけで

氣分が上がる

写真を貼ること。

 

 

楽しかった思い出

欲しいもの

理想の姿

自然の写真

好きなイラスト

癒される写真

大事な友人

憧れの人

 

なんでもいいです。

 

その写真を見て氣分が上がれば、

ちゃんとエネルギーが上がってます。

 

 

僕はノートに、

 

幼少期の家族写真

親友との写真

好きなイラスト

理想の部屋

太陽、空、海

楽しかった旅行の写真

 

などを貼って、氣分の

切り替えのときとかに見てます。

 

エネルギーさえ上がってしまえば、

引き寄せの解説で書いたように、

自然と欲しいものは叶っていくからね。

 

 

 

……と、

 

日常で使えそうなのは、

ざっとこんな感じでっす!!!

 

 

前編の最初にも言ったけど、 

一番大事なのは、

 

心の声に従うこと

 

だから、まずはそっちを優先してね。

その上でこういうテクニックを

使うと超効果的だと思う。

 

 

実はもう少しマニアックバージョンも

書きたかったんだけど、今日は

5,000字まで来ちゃったよよよよ。笑

 

またそっちは別で書きます♪♪

 

今日の参考記事を貼っておきます。

 

 

これが前編。

 

・参考記事

 

「深い本音」「純粋な心の声」への近づき方

 

「ワンネスとは何か?」を全力で具体的に解説してみた

 

 

波動を上げたい人は

LINE@に登録しといてね♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^