心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

たつスピ第2弾「引き寄せの法則」を超わかりやすく科学的に解説してみた(前編)

f:id:tatsunori-matsuda:20171003171835j:plain

 

 

たつスピ第2弾♪♪

 

今日は、スピリチュアルで王道の

 

引き寄せの法則

 

について解剖していくよ♪♪

 

 

引き寄せの法則って、

実は超シンプルで、

全然難しいことじゃないんだよね。

 

目に見えない世界の力学だから、

ちょっと怪しく感じるだけで。

 

 

最近は分かりやすい説明をする人も

多くなってきたし、理解しやすくも

なってきてると思う。

 

 

 

た だ ! !

 

 

 

使い方が下手でうまく

いっていない人も多く見かける。笑

 

引き寄せめっちゃ

勉強してるのに不幸せな人とか。笑

 

 

 

ということで!!

 

今回は、

 

引き寄せの効果を

最大限に発揮する方法

 

も合わせて伝えていくぞ♪♪

 

これは僕も現在進行形で実験中だから、

よかったらぜひ一緒に実験して

 

いろんな豊かさを

手に入れてみよう♪♪

 

 

 

まず、引き寄せの法則の前提なんだけど、

 

この世界のものは全て

エネルギーでできてる

 

っていうのが前提なのね。

 

 

ここを科学的に説明すると、

結構長くなるんだけど、

 

ここが「たつスピ」の真骨頂なので、

丁寧に書いていきます。笑

 

 

まず、この世界は、

 

目に見える物質も、

目には見えないエネルギー体も、

 

たった1種類の

エネルギーが

形を変えたもの

 

でできている。

 

 

その1種類の全ての源となるエネルギーは、

 

生命

純粋意識

万有の根元

原初のエネルギー

 

なんて呼ばれたりする。

 

その最初のエネルギーが

自由自在に形を変えて、

この世界の全てを創ってるんだよね。

 

 

もう少し詳しく説明すると、

 

エネルギー=波動

 

だから、

 

この世界のものは全て

波動でできている

 

ということになる。

 

 

ちょっと実感がないと思うから、

具体例を出すと、例えば、

 

光は波でできている。

 

画像にするとこんな感じ。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20161203020727j:plain

 

 

僕たちの目に見える範囲の中では、

 

「赤」が一番、振動数が低くて、

「紫」が一番、振動数が高い。

 

振動で成り立っている、ということはつまり、

 

光も波動(エネルギー)で

できているんだよね。

 

 

ちなみに、余談になるけど、

 

「赤」より振動数が低くなると

僕たちの目では見えないけど、

光(エネルギー)自体は

そこに存在する。

 

僕たちの網膜には、赤より振動数が

低い光を捉える神経がないだけで、

光自体はあるんだよね。

 

(「赤」の外の光だから、「赤外線」って呼ぶ)

 

 

同じ原理で、

 

「紫」より振動数が高くなると

僕たちの目では見えないけど、

光(エネルギー)自体は

そこに存在する。

 

(「紫」の外の光だから、「紫外線」って呼ぶ)

 

 

ちなみに、光自体は存在するので、

動物によっては赤外線も紫外線も

ちゃんと光として見える。

 

(逆に人間には見える光を見えない動物もいる)

 

僕たちはテレビのリモコンの赤外線や

太陽から降り注ぐ紫外線は

目には見えないけどね。

 

 

これで、

 

光も波動

(エネルギー)

でできている

 

ってことが分かると思う。

 

 

じゃあ、次は「電波」について。

 

僕たちが普段使っている、

 

携帯電話

インターネット

テレビ

ラジオ

 

なんかは全て「電波」で情報をやり取りしてる。

(よく「電波が入らない」とか言うよね)

 

実は、

 

電波も波動

(エネルギー)

でできている。

 

 

「電波」も「光」と本質は全く一緒で、

さっきの光を赤からどんどん

振動数を低く下げていくと、

 

赤外線を超えて、その先は

電波と呼ばれるものになる。

 

さっきの図をより広くすると、こうなる。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20161203023807j:plain

 

 

電波塔から発信された電波を、

携帯やテレビやラジオやパソコンで

受信できるから、

 

離れていても、

電話で話せたり、

情報を受信できたり、

映像が見れたり、

音が聞けたりする

 

わけだよね。

 

 

これを見れば分かるように、

電波も光の振動数が違うだけで、

 

電波も波動

(エネルギー)

でできている

 

んだよね。

まあ、電「波」って

言うくらいだしね。笑

 

 

そんで、ここまで説明した通り、

光も電波も波動(エネルギー)で

できてるんだけど、

 

さらにさらに言うと、

 

「音」も「物質」も

波動(エネルギー)で

できている。笑

 

 

音なんかは、心電図やグラフでも

よく示されるように、

 

もろに振動

 

だ。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20171003160540j:plain

 

 

ちなみに、音も目と同じく、

一定以上の高さになると、

 

人間には聞こえない。

 

そこに音(エネルギー)自体は

存在しても知覚できない、

という状態になる。

 

小さい子どもは比較的

高い音を聞こえるけど、

歳をとると高い音が

聞こえなくなるものそう。

 

 

これも動物によっては、

人間に聞こえない高い音が聞こえたり

低い音が聞こえたりする。

 

(コウモリやイルカは超音波を拾う)

 

 

で、物質は……。

 

これ一番説明するの大変なんだけど。笑

 

 

まじマニアックでややこしくなるから、

 

「全部がエネルギーで

できてることはもう

十分分かったよ!!」

 

という方は飛ばして読み進めてください。笑

 

 

___________________

 

 

……というワケで。

 

 

【狂気のマニア向け解説】

 

 

物質を構成しているものを

極小単位まで見ていくと、

 

素粒子

 

にたどり着く。

 

素粒子っていうのは、

 

現段階で観測できる

最も小さな物質

 

で、数百種類あると言われている。

 

学校の理科でいろんな原子記号を習ったけど、

原子によって構成する素粒子が違うんだよね。

 

 

で、その数百種類ある素粒子は全て、

 

たった1種類のヒモが

異なる振動を

起こすことで

生まれている

 

と言われている。

(これが量子力学で言う「超紐理論」)

 

 

例えて言うと、

 

1本のヒモを弾くと音がする。

 

そのヒモの長さを変えたり、

弾く強さを変えると、

「音」が変わる。

 

その「音の違い」が

「素粒子の違い」になる。

 

つまり、

 

たった1本のヒモから

あらゆる素粒子

生まれている

 

ということ。

 

 

さらに言うと、

 

あらゆる物質は、たった

1種類のエネルギーから

生まれていて、その違いは

「波動の違い」しかない

 

というわけです。

 

 

おおおおおお〜〜〜〜〜。

 

 

可能な限り分かりやすく

書いたつもりだけど

やっぱり難しいな。笑

 

 

一気に話を簡単に戻そう!!笑

 

 

ということは、素粒子から成り立つもの、

つまり、

 

・あなたがいま手に持ってる携帯

・あなたが住んでる家

・あなたが乗ってる車、電車

・あなたが吸ってる空気、酸素

・あなたが毎日食べてる食事

・あなたが毎日飲んでる水

・っていうかあなたの体すべて

・っていうかこの地球のすべて

 

ありとあらゆる物質が

エネルギーでできてる

 

っていうことなんすわ!!

 

 

……一旦ここら辺で、

「狂気のマニア向け解説」を閉じよう。

 

全員が全員オメーみたいな変人じゃねえんだよ!

こちとらフツーの読者さんを待たせてんだよ!!

 

 

___________________

 

 

【読み飛ばした人はここから読んでね】

 

 

お待たせしてすみません!

 

ちゃんと説明しないと納得

できないマニア連中がいるもんで!!

 

 

ここまで読んでくれたら、

 

「光」も「音」も「電波」も「物質」も

全部が波動(エネルギー)でできてる

 

ってことが十分わかってもらえたと思う。

 

 

でね、でね!でね!!

 

 

ここからようやく引き寄せの法則の

本質に入っていけるんだけど、

 

こっから一氣に

楽しい話に

なるんだけど!!

 

 

ここまでですでに鬼長くなったから、

次に持ち越します。笑

 

続きはこちら。

 

 

 

  

でも、このエネルギーの理解があると、

引き寄せをぐっと自分で

コントロールできるようになるから

ぜひ押さえといてね。^^

 

 

こんなマニアックな

話を探求したい人は

LINE@にご登録を。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!