心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

やりたいことを始めるために最初にやるべきたった1つのこと

f:id:tatsunori-matsuda:20170930161437p:plain

 

  

今、

 

「嫌だな〜」

「やりたくないな〜」

「やめたいな〜」

「一緒にいたくないな〜」

 

って感じてることって、

 

 

我慢してても、一生

解決することないから

マジで秒速でやめた方が

いいと思う。笑

 

 

幸せは本当にシンプルで、

 

やりたいことをやっている

やりたくないことを手放している

 

だけで満たされる。

何にも難しくなーい。

 

マジで、シンプル。

 

 

いろんな言い訳とか理由つけて

やたらややこしくして、

 

私はこんな

困難な状況だから

無理なんです!

 

みたいな、

 

謎の難易度MAXアピール

 

してくる人いるけど、

 

そんなもんはないです。笑

 

 

氣持ちは分かるよ、氣持ちは。

僕もほんっっっっっっとうにそうだった。笑

 

スーパーめんどくさい理由をつけて、

 

こんな状況だから

マジで無理なんす

 

この状況を

打破できる方法が

あるなら示してみろ

 

くらいの謎の挑戦心を持ってたから。笑

今思えば、

 

自分で難易度

上げてるだけだった

 

って思う。笑

 

 

自分がそんな風に

無理って思ってたら

そりゃ無理だわな。笑

 

 

だって、自分の人生を変えるのは、自分だけだもん。

答えは鬼のようにシンプルで、

 

やりたくないことやめる

(我慢をやめる)

やりたいことやる

(自分を満たす)

 

こんだけだった。

 

 

そんで、そんで、そんでなんだけど、

 

やりたくないこと

我慢してやってるときって、

 

心がストレスでいっぱい

体も疲れる

時間の余裕もない

心の余裕もない

体力の余裕もない

 

から、

 

やりたいことが

見つからない

んだよね。笑

 

やりたいことが

分かってても、

見て見ぬ振りする。笑

 

 

だから、まずは我慢や

嫌なことを辞めることだと思う。

 

嫌なことは嫌って言うことだよね。

 

「これお願い」

「助けて欲しい」

「これやりたくない」

「仕事辞めます」

 

って素直に言うことだよね。

そんで、

 

何が嫌だったのか?

何が満たされてなかったのか?

なんで苦しかったのか?

なんで一緒にいたくなかったのか?

 

っていう理由をちゃんと内観して分析して、

 

次に活かせばいい

 

と思う。

 

自分は何が嫌なのか?

自分は何が合わないのか?

自分はどういう人が苦手なのか?

 

それが分かっただけで

 

大大大進歩

 

だよ。

だって我慢するまでは

分からなかったんだから。

 

 

そんで、やりたくないこと手放したら、

新しくできた心や体や時間のゆとりで、

 

やりたいこと

片っぱしから

やればいいと思う。

 

 

やりたいこととか言っても

マジでちっちゃいことでいいし、

とにかくやればいいんよね。

 

寝る

行きたかったお店に行ってみる

ゲームする

習い事する

散歩する

暇を持て余す

どっか遊びに行ってみる

誰かに会いに行ってみる

おもしろそうなことやってる友達に話聞く

カラオケ行く

温泉行く

ドラクエする

マンガ読む

youtube見る

誰かを手伝ってみる

SNS書いてみる

おもしろそうなバイトしてみる

旅に出る

いつもと違う髪型にチャレンジしてみる

ドライブ行く

部屋の掃除する

読みたい本を読む

映画見に行く

映画はめんどいからDVDとお菓子準備して家で見る

 

 

マーーーーージーーーーーで

なんでもいい。笑

 

 

おもしろそうなこといっぱいあるくない?笑

僕はスゲーあるんだけど。笑

 

僕はちょーーーーーやったよ。

 

氣がすむまで寝たし、

散歩もしたし、

筋トレもしたし、

プレステ2買いなおしたし、笑

(ドラクエ、ブレスオブファイア、チョコボコレクション、侍。誰も興味ないか笑)

スマホゲームもめっちゃしたし、

友達と旅行行ったし、

富士山登ったし、笑

映画も結構見に行ったし、

フェスとかコンサート行ったし、

セミナーとか講演会行ったし、

1人カラオケ行ったし、

キングダムとバガボンド読み返したし、

 

いろいろいろいろ。笑

 

 

で!!

 

これ大事なんだけど、

 

 

自由にやりたいこと

やってたらそのうち

飽きてくるんだよね。

 

 

そうすると、

 

 

何か頑張りたくなったり

誰かに貢献したくなったり

するんだよね。

 

 

ちゃんと満たしてやれば、

次に進んでいくんだよね。

 

 

で、で、で!!

 

これも大事なんだけど、

 

 

やりたいことって

やってみるまで

本当にやりたいかどうか

分かんないんだよね。

 

 

やってみたら案外微妙なものもあるし、

すぐに飽きるものもあるし、

満足しちゃうものもあるし、

 

ホントにやって

みるまで分からない。

 

だから、やらせてあげたらいいんだよ。

 

 

僕がよくしてもらってる人で、

 

結婚3回

転職数十回

 

とかしたけど、超ハッピーに

生きてる人とかいるよ。笑

 

 

僕もやりたいと思ってたけど、

そんなにやりたくなかった

ってことたくさんあるし、

 

「これはおもしろそうだな」

 

って思って引き受けたけど、

結局重荷になっちゃって

やめちゃった、とかめっちゃあるよ。

 

 

だから、心が響くもの、ピンとくるものは

片っぱしからやってみたらいいんだよね。

 

やりたいことやめる

やりたいことやる

 

ホントにそんだけ。

 

シンプルーるーるーーー。

 

 

心の声を聴くのに

罪悪感なんて

何もいらないからね。

 

 

あっ、今日めっちゃ笑える動画

流れてきたからシェアするね。

 

これ超心軽くなるよ。笑

 

 

 

 

見た目チャラいけど、

言ってることは核心だと思う。笑

 

この人のことよく知らないけど、

人生めっちゃ楽しそうよね。笑

 

 

LINE@では音声も配信してるよ。^^
心の声を生きたい人はぜひ。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは。