心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

ゲーセンで学んだ「今」を楽しむ秘訣

f:id:tatsunori-matsuda:20170926164644j:plain

 

昨日、東京に出かけて、

ショッピングセンターのフードコートで

たこ焼きとかクレープとか食べながら、

作業してたんだけど、

 

さあ帰るぞ、ってなったときに、

 

でかいゲーセン

 

を発見したんだよね。

 

 

で、

 

僕は田舎育ちだから、

あんまりでかいゲーセンで遊んだことなくて、

 

ほう……?

 

俺のゲーマーとしての腕と、

日本一テナント料が高い

東京のゲーセンの還元率と

どっちが上か勝負と

いこうじゃねぇか。

 

と、なってしまいまして。w

速攻入店。

 

 

100円200円で遊ぶゲームには

一切興味がなく、

狙いはコインゲーム一択。

 

テナント料が高いゲーセンは

お店側の運営コストが高いので、

メダルゲームも還元率が悪いのでは、

という予想。

 

しかし、僕には中高の青春を

ほぼゲームに費やしてきた

技術と経験がある。

(ゲーセンじゃなくて家庭用ゲームだけど)

 

特に、競馬に対しては、

何千時間もダビスタで磨いてきた。

 

その経験と知見を

今こそ発揮するときだ!と

ぶち込みまして。

 

 

結果、1300枚くらい

勝ちました♪♪

 

いっぱいコイン

預けてきたよ♪♪

 

やったね♪♪

 

 

……っていう単なる

自慢なんだけど♪笑

 

 

 

人生って、シンプルにそういうものだよな、って思った。

 

なんか、

 

ゲーセンはダメ

ゲームはダメ

ぐうたらだらけるのはダメ

何もしないのはダメ

努力してないのはダメ

家事ができてないのはダメ

仕事真面目にできないのはダメ

自分を愛せていないのはダメ

恋愛依存はダメ

何も続けられないのはダメ

稼げてないのはダメ

頭で分かってても行動できないのはダメ

 

とかとかとか。

なんか、

 

ダメばっかりだなー

 

って思ったんだよね。

 

僕もたくさんそういう

ジャッジをしてきたし、

今でもたくさんあるんだけど、

 

その「ダメ」って

氣持ちがなくなって、

 

これでいいんだ!

ってなるだけで

 

どれだけ目の前のことが

楽しくなるだろうね。

 

 

堂々と、ゲームにハマっていいのなら、

堂々と、だらけていいのなら、

堂々と、何もしなくてもいいのなら、

堂々と、努力しなくていいのなら、

堂々と、家事をしなくてもいいのなら、

堂々と、仕事から逃げていいのなら、

堂々と、自分を愛せない自分を楽しんでいいのなら、

堂々と、恋愛依存を楽しんでいいのなら、

堂々と、お金を稼げてない状態を楽しんでいいのなら、

堂々と、行動できない自分でいていいのなら、

 

 

罪悪感もジャッジも

否定もなく、堂々と、

心が望むものを

満たしてやることが

できたなら、

 

どれだけ「今」を

楽しむことが

できるだろう?

 

 

僕は今、半年間くらい

ニートみたいな生活をしてきて、

 

「これ」を徹底して

やってきたと言ってもいい。

 

 

自分が望むものを全て

罪悪感なく与えてやった。

 

何もやりたくなければやらず、

やりたくない仕事は断り、

会いたくない人とは会わず、

返したくない連絡は無視し、

寝たいだけ寝て、

筋トレしたくなってジムに通い、

フェスやコンサートに遊びに行き、

 

徹底的に自分を

満たしてやった。

 

 

当然、怖れや罪悪感も出てきた。

 

このままじゃお金がヤバいんじゃないか?

仕事をどうにかしなきゃいけないんじゃないか?

何も生み出してないんじゃないか?

ただ遊んでるだけなんじゃないか?

 

いろんな怖れがあったし、

 

特にお金に対する恐怖は

めちゃめちゃ大きかった。

 

 

だけど、そんな怖れや

罪悪感でいっぱいの状態では、

 

何も楽しめない

 

んだよ。

 

今ある豊かさも幸せも

何も感じられなく

なっちゃうんだよ。

 

 

だって、ゲーセンっておもろいよ?笑

 

でも、余計な不安とか心配とか

してたら楽しくなくなっちゃうよ。

 

まー、僕もゲーセンは空気とか

エネルギーが好きじゃないから、

あんまり好きじゃないんだけど。笑

 

 

不安なのも心配なのも怖いのもわかるけど、

めちゃめちゃ痛いほどわかるけど、

 

自分の心が望むものを

与えてやることに

否定も罪悪感も

いらないよ。

 

 

やってみたらよく分かる。

 

「あー、これやっても

全然大丈夫だったんだな」

 

「ただ自分がビビってただけで、

何にもなかったんだな」

 

「今までビビって躊躇してきたの

なんだったんだろ。笑」

 

って簡単になるよ。

 

 

今、僕もガンガン氣合い入れて

頑張りたくなってきて、

 

これからはビジネスでも

しっかり稼いでいこうと考えてる。

 

 

そう思えるようになったのも、

勇氣出して、心の声を

満たしてきたから。

 

きっと罪悪感なく、

心の声を満たしてきたから、

 

頑張って何かを創りたい!

この命を使って感動したい!

 

って次の心の声が湧いてきたんだよね。

 

 

そしたら、また新しいチャレンジで、

 

怖いけど、勇氣

出してやってみる

 

ってことがたくさん出てくる。

集客とかセールスとかね。

 

 

でも、飛び込んで行く。

 

 

だって、自分がそれを望んでるから。

だって、楽しいから。

だって、心が震えるから。

だって、感動するから。

 

 

せっかくだから、

ここに書いておこうと思う。

 

後から見返したときに笑えるように。笑

 

 

今はまだビジネスなんて

0も同然だけど、

ここから1年で

おもっきり稼ぐよ。

 

 

自分が心の声に従って、

自分の命を存分に震わせて、

 

本当にエネルギーを注げること

本当に情熱を注げること

本当に愛を注げること

 

に挑戦し、その

 

エネルギー

情熱

 

を循環させてお金を稼ぐ。

 

 

これからはそんなゲームを

して楽しんでいくよ。

 

 

だって欲しいものあるし!笑

 

 

お金が全てじゃないなんて

とっくに分かってる。

 

本当に大事なものは

もっと別のものだ、って。

 

 

でも僕は、

 

お金を稼ぐ体験を

しないと納得できないし、

 

お金を使って欲しいものを

自由に買ってみたいし、

 

お金をたくさん貯めて

社会を動かす大きな

遊びにチャレンジしたい。

 

 

 

それがやりたいんだから、しゃーないでしょーがぁ〜〜〜〜!!!

 

 

これが僕の今の心の声。

 

やりたいとかやりたくないとか

心から出てきたものを表現するのに

否定も罪悪感もいらないから。

 

 

心の声に従うことが、

全ての「豊かさ」と「幸せ」を

実現することを

実演してみましょう♪♪

 

 

それで、また「心の声」従う人が

増えたら嬉しいなって思う。^^

 

まー、見ててくださいな✨✨

 

 

 

「心の声に従う人生を行きたい!」って人は

LINE@に登録しといてね。^^

心の声に従うための音声も流してるよ。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは。