心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

心の声に氣付くって「こういうこと」だよ!

f:id:tatsunori-matsuda:20170917183434p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20170917183504p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20170917183538p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20170917183626p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20170917183759p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20170917183825p:plain

 

 

 

「心の声に氣付く」って

こういうことだよね!!

 

 

これは、この記事を読んでくれたメッセージ。

 

 

やりたいことが分からない

やりたくないことが分からない

心の声が分からない

 

そういうことってあると思うけど、

ホントにシンプルに、

 

楽にいられる

軽くいられる

心地よくいられる

リラックスできる

楽しくいられる

 

そういう選択をしていくことなんだよね。

 

 

氣乗りしない飲み会を断ること

居心地のよくないコミュニティを抜けること

「自分が頑張ればいいや」って引き受けるのをやめること

本当はいきたくない予定をキャンセルすること

家事や子育てを手伝ってもらうこと

完璧を求めず苦しいときは上手に手抜きすること

 

まずは、自分の負担やストレスに

なってるものを減らしていくこと。

 

心が軽くなる

心が楽になる

心に余裕が生まれる

 

そんな変化が生まれたなら

それは超大正解。

 

そしたら自然と心にも体にもゆとりが出てきて、

何か始めてみたくなったり、

好奇心が湧いてきたりするんだよね。

 

「心の声」って本当に身近なもの。

何も難しいものじゃなくて、

 

今の自分が

感じていることを

丁寧に聞いてあげる

ことなんだよ。

 

 

自分が心地よい選択を追求していくのに、

誰の許可もいらないし、

罪悪感を持つ必要なんてない。

 

だから、

 

迷惑かけるかも

非常識だと思われるかも

それはできないな

 

なんて思わずに、

 

図々しく

お願いしてみよう♪

 

 

相手には相手の心地よさを

追求する権利があるわけだから、

 

もしかしたら、

「全然いいよ」って言うかもだし、

嫌だったら嫌だって言うし、

「それならこうしよう」って

アイデアくれるかもだし、

 

相手のことを信頼して

お願いすればいいんだよ。

 

 

そうやって、

 

軽くなって、

楽になって、

機嫌がよくなって、

 

笑顔で楽しんでることが

結果的に周りにいる人を

一番幸せにしたりするんだよね。

 

 

最後に話は変わるけど、

世の中のお母さん達は、

 

子どもを産む

子どもを育てる

 

これだけで最強に頑張ってるから、

もっともっと周りの力を借りて欲しいな、って思う。

 

 

ご機嫌でいこう♪♪

 

 

質問や疑問があったらLINE@から送ってね。

LINE@では音声配信もやってるよ。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは♪