心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「知識」「体感」「スピ」では人生が変わらない理由

f:id:tatsunori-matsuda:20170913123111j:plain

(宮古島の海。綺麗でしょ。^^)

 

 

「人生をよくしたいとき」

 

って、いろんな本読んで勉強したり、

セミナーや講演会に行ったり、

人に会いに行ったり、

いろんなことをすると思うんだけど、

 

人生よくするって究極

「これ」しかないな

 

って日に日に強く思うから、

今日はそれについて書いてこうと思う。

 

 

これは僕がずっと探求してきたことでもあって、

僕が人生について考え始めたのは20歳のときで、

そこらへんからいろんな本を読んだり、

セミナーに参加するようになった。

 

その当時、まだ何も知らなかった僕は、

とにかく勉強すればいいと思ってて、

 

心理学

脳科学

成功哲学

 

といった自己啓発の

王道から学び始めた。

 

で、

 

目標達成の技術

タイムマネジメント

優先順位管理術

モチベーションの維持

理念やビジョンを作る

習慣形成

 

こういうことを学んだんだけど、

何が起きたかって言うと、

 

時間管理をしてもダラダラしてしまう。

優先順位管理をしても従えない。

朝起きれない。

ビジョンもうやむやになってしまう。

決めた目標も達成できない。

 

「なんで頑張れないんだろ……」

「なんで続かないんだろ……」

「結局自分の意思が弱いんだよな……」

 

って自分を責めたんだよね。

 

やらなきゃいけない

 

って氣持ちと

 

全然できてない

 

って現状が

 

自分はダメだ

 

って思いに変わって、

いつも苦しかった。

 

 

 

で、僕は「人が変わる」っていうことに

興味があったから、尊敬していた

人材育成家の人の元で就職して、

そこでは、

 

「知識」だけでは

人は変われない

「体感」が重要だ

 

頭でわかってても、

その重要性が

腑に落ちてないから

行動できないんだ

 

って教えてもらって、

 

なるほど!

 

って納得した。

そこでは、

 

実践型研修

体感研修

ゲームを使ったワーク

 

をたくさんやってたんだけど、

身近に受講生と触れてて、

 

変わっていく人もいれば、

変わっていけない人もいた

 

んだよね。

 

セミナーや研修なんてものは

受講生のごく一部しか変わらない

 

なんてことが言われてた時代だったから、

そういうものなのかとも思ったけど、

 

じゃあその差はなんなんだ?

 

って思った。

なんでそう思ったかって言うと、

 

その当時の僕自身も

「体感」で変われて

なかったから

 

ずっと、

 

「もっと頑張れるはずなのに……」

「もっと成果を追求できるはずなのに……」

 

って自分を責めてた。

 

「自分をせめてる暇があったら今やればいいのに!!なんでやらないんだ!!」

 

ってさらに自分を責めてた。笑

 

 

で、ちょうどその頃、

スピリチュアルな分野を

本格的に学び始めて、

 

「知識」や「体感」を

超える「何か」が

あるんじゃないか?

 

と思い始めた。

で、

 

引き寄せ

思考は現実化する

インナーチャイルド

ワンネス

カルマ

輪廻転生

悟り

占星術

風水

 

といった怪しいことをたくさん勉強して。笑

ここで僕が大事にしている

 

真理

 

にたどり着いて、

 

これすげー!!!

 

ってなった。笑

 

超なった。笑

今もなってるけど。笑

 

 

でも!!

 

 

いくらスピリチュアルなことを勉強しても、

引き寄せや夢を叶えるワークをやっても、

 

僕は変われなかった。

 

 

「知識」を手に入れても、

「体感」で感じても、

「スピ」を学んでも、

人生は変わらなかった。

 

 

じゃあ、何が僕の人生を変えたかと言うと、

 

自分の心に正直になった

 

つまり、

 

心の声に従って

生きるようになった

 

100%ただそれだけだった。

マジでそれだけ。

 

そこから一氣に人生が変わった。

 

 

よく言われることだけど、

 

自分の答えは

自分の外にはなくて

内側にしかない。

 

人生をよくする方法なんて、

マジでめちゃくちゃシンプルで、

 

やりたいことやる

やりたくないことやめる

 

こんだけ。笑

 

やりたいことやってないから苦しいし、

やりたくないことやってるから苦しいだけ。

 

じゃあなんで

それをしないのかって言うと、

 

自分の心に従って

生きるのは怖い

 

から。

 

何かを勉強する

誰かの話を聞く

本やセミナーで感動する、共感する

 

そういうことの方が

はるかに楽で簡単

 

だから。

 

 

でも、自分の心に従うと決めたら、

 

人に合わせるのをやめなければいけない。

言いづらくてもわがままを言わなければいけない。

ムカつくことはムカつくと言わなければいけない。

やりたくないことはやめなければいけない。

「怖れ」で頑張ってるそれをやめなきゃいけない。

一緒にいたくない人とは離れなければいけない。

怖くてもやりたいことをやらなければいけない。

何もやりたくないなら「やりたくない!」と言わなきゃいけない。

失敗するかもしれなくても心が望むことやらなきゃいけない。

 

たとえ、

 

社会の常識と違っていようとも、

すごそうな人の意見と違おうとも、

尊敬する人のアドバイスと違おうとも、

理解してくれる人がいなくても、

それを否定する人が現れたとしても。

 

 

だから、怖いんだよ。

 

 

でも、それをやれば

 

100%人生よくなるから。

絶対楽しいし、

豊かさも入ってくるから。

 

マジでシンプルだよ。

その怖れを少しでも減らすために、

 

安心を手に入れる

自分を愛する・肯定する

良いコンディションを保つ

純粋でいる

 

みたいなことが大事なだけ。

ホントにシンプルだよ。

 

 

ちなみに、僕が今まで学んできた

「知識」「体感」「スピ」は

今ではとても役に立っていて、

 

こういうので人生が変わる人っていうのは、

 

すでに自分の心に

従って生きている人

 

だけなんだよね。

もしくは、こういう勉強を通して、

 

自分の心に従って

生きることを決意した人

 

 

だから、自分の心を無視してる以上、

どんなことを学んでも変われない。

 

逆を言えば、自分の心に従って生きている人は、

 

ほっといても

うまくいきます。笑

 

まじで。笑

 

やりたいことを躊躇なくやっていくんで、

好きなことを好きなだけ追求するんで、

 

何度失敗しても停滞しても

どこかで成果が出ます。笑

 

 

だからまずは、

 

今の自分の素直な氣持ち

 

と向き合ってみるのがいいかもね。

 

 

こっちに続編で具体的な方法を書いてます。

 

LINE@でも心の声についての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^