心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

久しぶりにコンディションが下がって思ったこと

 

今日は時間がないからサクッと書いちゃうぞ♪♪笑

 

僕が普段入り浸ってる

お氣に入りのカフェがあるんだけど、

 

 

そこの閉店時間が

なんと20時なのだ!!

 

 

ということで、あと30分で閉まるので

スピード上げて書いてくよ♪♪

(読んでる人には伝わらない)

 

 

実は先週はずっとブログを書いてなくて、

10日間ほど、ブログもフェイスブックも

ツイッターも書いてなかったのね。

 

で、その理由としては、

 

ちょこちょこ仕事があった

遊びに出かけてた

 

とかいろいろあったんだけど、

本当のところは、

 

 

ひたすらドラクエ

やってたんだよね。

 

 

 

 

僕はハマるとそればっかりに

なっちゃうところがあって、

 

青春時代をゲームに注いだという

決して語られない過去があるんだよね。

 

 

語っても5行くらいで

終わるけどね。

 

 

で、こうしてブログを再開してるってことは

僕は世界を平和に導いた勇者ってことなんですけど、

(崇めてもらってもいいですよ)

 

「ハンター×ハンター」や「幽遊白書」で

有名な売れっ子マンガ家の冨樫さんが

 

「ドラクエの新作が発売されると休載される」


ってネットでまことしやかにささやかれてるけど、

ホントかどうか知らないけど、

 

 

そうだとしたらめっちゃ

気持ち分かるんよね(ガチ)

 

 

 

ってか、、、

 

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170828194642p:plain

 

 

 

マジでひでぇなw

 

 

真実かどうかも分からないのに……。笑

 

 

 

 

それはさておき、笑

 

やっぱりゲーム中心の生活になると

コンディション下がるんですよね。

 

僕は普段は、コンディション維持のために、

朝起きたら、

 

シャワー浴びて

瞑想して

神棚に祝詞唱えて

お祈りして

 

っていう怪しいルーティンを

こなしてるんだけど。

 

 

ゲーム中心になると

それが全部消え去るんだよね。

 

世界平和にコミットしすぎて。

 

 

 

 

フザけてるとマジでカフェが閉まるんでw

 

何が言いたいかっていうと、

昔だったらこんな状況になったら、

 

ちょー自分を責めてた

 

んだよね。

 

 

でも今はそういうことはなくて、

それは、

 

何もしてない自分

ゲームばかりの自分

コンディションが下がってる自分

 

をジャッジしなくなったからなんだよね。

 

 

もちろん調子は落ちた。

 

小さなことにイライラしたり、

行動や態度が雑になったり、

心も体もなんか疲れたり、

自分の価値が下がったように感じたり、

 

 

そーゆーことはやっぱりある。

 

 

でも、それを悪いとかダメだとか思わなくなって、

 

だから、昔みたいに落ち込んで動けなくなって

悪循環に陥ることはなかったんだよね。

 

 

むしろ、さっさと全クリして

早くブログ書かなきゃ!とか

思ってたからね。

 

世界平和に改めて

コミットしたよね。

 

 

これってかなり大事d……

 

あっ、すみません、もう閉店ですか?

ごめんなさい。今出ますね!!

 

 

ごめん、やっぱ間に合わなかったから一旦家に帰ります。笑

(読んでる人には伝わらない)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

帰ってきたので改めて

仕切り直したいと思います。

(読んでる人には伝わらない)

 

 

何が言いたかったかと言うと、

生きてれば、

 

調子が悪いときも

うまくいかないときも

落ち込むときも

コンディションが下がるときも

 

誰でもある

 

ってこと。

でも、

 

それで大丈夫

 

ってこと。

否定しなくても責めなくてもいいんだよ。

 

あ、否定しても責めてもいいんだけどね!

ただ苦しいよね。自分を責めるのは。

 

 

自分に価値がないと感じる

何かしなきゃと感じる

このままじゃダメだと感じる

誰からも愛されてないと感じる

自分なんて必要ないんじゃないかと感じる

 

それは、

 

自分に価値があると感じる

自分は愛されてると感じる

ありのままの自分でいいと感じる

自分に才能があると感じる

自分に魅力があると感じる

 

こういうことと全く同じだけ

価値があって、素晴らしいものだから。

 

何にも悪くも弱くも価値がないこともないんだよ。

 

 

どっちも同じだけ価値があって、

どっちも同じだけ素晴らしくて、

どっちも同じだけ大丈夫なんだよ。

 

だから、

 

どんな状態でも大丈夫

 

なんだよ。

 

 

そういうときは、

 

おいしいもの食べて

ゆっくりお風呂に入って

ぐっすり寝る

 

のがいいね。

 

そのうち慣れてきたら、感覚がわかってきて

調子が悪いときもそのままで受け止めながら、

コンディションを整えられるようになるよ。

 

 

今回、久しぶりのゲーム三昧で

コンディションが下がって、

得た氣づきでしたとさ。^^

 

 

 

 

PM:20:47

 

 

 

 

全く時間通りに終わらなかったw

LINE@でも情報を配信してます♪♪

 

友だち追加

 

では♪