心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

心の声を聞くための「断捨離」術

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170707145832j:plain

 

 

世の中にはホントたくさんの情報があって、

その大半が多くの人には必要ない、と思う。

 

きっと誰しも自分に必要な情報はごく一部で、

それ以外の情報は、

 

「自分らしく」

「心に正直に」

「ありのままで」

 

生きるためには必要ない、って思う。

 

 

どんな情報であれ情報には、

 

「目的・意図」

「発信者の感情」

「エネルギー・波動」

 

が乗っているわけで、

その情報によっては、

 

心 の 声 を

か き 消 し て し ま う !

 

から。

 

 

ぎ ゃ ー ! !

や め て 〜 〜 〜 〜 〜 !

 

 

ってなる。笑

 

 

よくフェイスブックで誰かの投稿を読んで、

 

「みんな頑張ってる……俺ももっと頑張らなきゃ!」

「この人の言う通り、このままじゃダメだ!!」

「みんな充実して楽しそうだなぁ。私は……どよーん」

 

みたいなことあると思うんだよね。

 

 

これって結局、

 

その発信に

 

「俺こんなにすごいんだぜ!お前らと違うんだよ!」

「そんなレベルでうまくいくと思うなよ。もっと頑張れよ。ちっ」

「私は毎日こんなにキラキラしてますよ♪うふ♡るんるん♪」

 

みたいな

 

力の誇示

否定

正しさの主張

自慢

 

のエネルギーが乗ってるからなんだぜーーーー!笑

 

よくあるよね、よくある。笑

まじでよく見る。笑

 

で、その投稿を読むと、

 

 

ずーーーーーーん

 

 

ってなる。笑

これもよくなる。笑

 

 

じゃあそういう投稿が悪いのか?ってわけではなくて、

 

結局、

 

自分がこのままじゃダメなんじゃないか?

もっと頑張らないといけないんじゃないか?

私だけが不幸でみんなは幸せなんじゃないか?

 

って疑ってるときにこういう投稿を

見つけ出してくるんだよね。

 

自分が思っていることと同じものを探し出して、

 

「やっぱりそうなんだ〜」

 

ってなってるだけ。一種の引き寄せだよね。

 

 

話がそれちゃったけど、

何が言いたいかと言うと、

 

 

必 要 な 情 報 は

ほ ん の 少 し し か な い

 

 

ってこと。

 

「自分らしく」

「心に正直に」

「ありのままで」

 

に生きるために必要なのは、

 

 

心の声に従う

 

 

だけだから。

外側の情報のほとんどは、

 

 

心の声をかき消してしまう

 

 

から。

 

 

人それぞれ思惑や価値観や

エネルギーが違うんだから、

 

そんなごちゃ混ぜのところにいたら

自分の声やエネルギーが

わからなくなって当然だよね。

 

 

じゃあどんな情報が必要かといえば、

 

心がワクワクするもの

胸がアツくなるもの

愛を感じられるもの

自分もそうなりたいと思うもの

 

なんだよね。

これも心が教えてくれるよ。

 

 

心の声が聞こえないと、

 

役立ちそうな情報

お得な情報

必要そうな情報

 

を集めるようになるよw

 

 

こういうものは不安から

頭が欲しがってるだけで、

心は欲しがってないからね!笑

 

 

……てことで、心に響かない情報は

全部断捨離して、心の声を聞きやすくしよう。^^

 

 

そんな感じの内容をLINE@でも配信してくよ〜。

 

情報を断捨離しろ、つってんだから

登録すんじゃねぇぞ!!

 

友だち追加