心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「何もしない」の罪悪感を手放すと、ワクワクがやってくる

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170705183501j:plain

 

資本主義だからかもしれないけど、

 

「何もしない」

 

ことに対する洗脳と罪悪感が超多いと感じる。

 

 

「何もしない」より

「何かする」ことが偉い。

 

「価値を生まない」より

「価値を生み出す」方が偉い。

 

これは全部常識や社会が創り出したもので、

幻想だと氣付いた方がずっと生きやすくなるし、

自分らしく生きることができる。

 

 

そんな外側のルールよりもっと大事なのは、

 

「自分が今何を求めているか?」

「何を感じているか?」

 

何もやりたくないなら、

 

「何もやらない」

 

でいい。

疲れてるとか寝たいとかなら、

 

「ひたすら寝る」

 

でいい。

 

 

よく

 

「今日1日何もしなかった〜もったいな〜」

 

的な話があるけど、

 

 

そ れ 超 贅 沢 で す か ら !

 

 

「自分の心に従う」ということは、

 

「何もしない自分」を楽しむ

「何も価値を生まない自分」を楽しむ

「無駄なことに時間を費やす自分」を楽しむ

 

ってことだからね〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

価値を生み出してる自分

何かしてる自分

有益なことに時間を費やす自分 

 

しか認められないと、

 

 

「楽しいこと」なんてできねぇぜ〜〜〜〜〜。

 

 

楽しいことって大半が無駄なことだからね。笑

それよりも罪悪感を捨てる方が先。

 

何もしない

価値を生まない

時間を無駄にする

 

これって超怖いけど、自分の心が望んだなら、

それを実行するのが「心に従う」ってことなんだぜ。

 

罪悪感を感じる方が、

何かを頑張る方が、

価値あることに時間を使う方が、

 

ずっと、楽で簡単なんだぜ。

 

 

何もしない

価値を生まない

時間を無駄にする

 

これを楽しめて初めて、

 

「じゃあこれ無駄だけど、おもしろそうだしやってみよっかな」

「思いっきり休んだら、なんだかやる気が出てきたぞ♪」

「ちょっとふざけてイタズラしちゃうぜ。ぐふふ」

 

的なワクワクが顔を出すんだぞ〜〜〜〜〜。

 

何もしない時間がないと、

心の声も聞こえないんだぞ〜〜〜〜〜。

 

そして、

 

何もしない時間の方が脳が活発に動いているらしいぞw

(ちゃんと研究結果が出ている!驚き!)

 
 

てなワケで、罪悪感も自己否定も

 

い ら な い よ ! !

 

 

てことで、「何もしない」を楽しみたいあなたは

 

LINE@の登録が必須です♪♪笑

  

友だち追加

 

では♪♪