心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

心の声を聞く。を生きる

仕事を辞めて、引越しをして、人間関係も変わって、あらゆるものがまっさらな状態でスタートを切りました。^^

 

ここ2ヶ月間は心の赴くまま、やりたいこと、心地よいこと、好きなことに身を任せて流れるままに生きてた感じ。

 

宮古島に旅行に行ったり、

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170601130615j:plain

夕日と後ろ姿が好き

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170601132501j:plain

海が綺麗すぎる!笑

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170601131540j:plain

癒されまくった

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170601133638j:plain

カメに猛接近

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170601135941j:plain

差し込む光がきれー!

 

 

 

他にも、ノリで神津島まで男旅をしたり、笑

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170601133428j:plain

夕ご飯のおかずを調達

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170601134232j:plain

弱虫ペダルだぜ!と隣でほざいています

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170601134331j:plain

アニマ降臨(わかる人には。笑)

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170601134933j:plain

 

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170601135229j:plain

早朝から登山してみたり(落ちたら死ぬ!!)

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170601135611j:plain

抱腹絶倒、大爆笑の旅。笑

 

 

あとは気になる人の講演会やワークショップに行ってみたり、

 

懐かしのプレステ2を買ったり、笑

 

一人でゆっくり自分を見つめ直してみたり、

 

6年間お世話になった二荒山神社にお礼参りに行ったり、

 

 

気ままに過ごしていました。

 

 

どうしてこういう生活をしていたかというと、

 

もちろん、こんなに自由にできる時間ができたのは大学生以来なので、

 

単純に遊びたい、のんびりしたい、という気持ちもありつつ、

 

もうひとつは、どんな小さなことでも心の声にしたがって人生を創っていきたい、という気持ちがあったから。

 

 

人生の中で本当に自由に生きられる時間と言うと、大体の人が学生時代までで、一般的に就職して社会に出ると、いろんな制約に囚われてしまうことが多い。(もちろんその中でも自由に生きている人もたくさんいるけど)

 

 

それに、「学生の時の自由」と「社会に出てからの自由」では少し意味が違うとも思っていて、

 

学生の頃は人生を考えるとか、どんな風に生きていきたいか、ということを考える自由と言うよりは、就職に向けての準備とか、社会に出るまでに今しかできないことをやり尽くそう、というような印象が強い。

 

「社会に出たら自立して生きていかなければいけないのだから」という前提が隠れていて、それまでの時間を悔いなく楽しむ、それまでにしっかりと準備をしておく、という感じ。

 

 

でも、「社会に出てからの自由」で問われるのは、

 

「どんな人生を生きていきていきたいのか?」

 

ということで。

 

 

常に自分自身が人生をどう創っていきたいのかを、問われ続けているのだと思う。

 

 

僕はちょうど今、その自由のタイミングにあって、

 

本当に自分がやりたいこと、心地よいこと、好きなこと、そういったものをより鮮明に感じられるようにしたい、と思った。

 

小さなことから自分がどうしたいかを感じていきながら、ひとつひとつ心の声にしたがって選択していって、やりたいことを試していきたいな、と思ってます。

 

 

前にこっちにも書いたけど、

 

 

人は「心の声」が聞こえなくなると、ついつい頭で考えて行動してしまうから、

 

 

「やらなきゃいけないこと」

 

「不安から逃げるための行動」

 

「得しそうな選択」

 

 

を選んでしまう。

 

でも、心の声を無視してしまうと、絶対苦しくなるし、頑張れないし、我慢しなきゃいけなくなるんだよね。

 

 

僕もそうで、

 

 

嫌われたくないから相手に合わせてみたり、

 

違うと思っても言いたいことが言えなかったり、

 

認められるためにいろんなことを引き受けたり、

 

 

ついつい心の声を置いてけぼりにして、周りに合わせてしまったりする。

 

そういう人はゆっくりと時間をとって自分を休めて、デトックスして、感情を閉じ込めずに感じて、フラットな状態に持っていくことが大事。

 

 

僕も一旦ゼロに戻って、まっさらな状態から新しい人生を創っていきたいと思っていて、

 

まず、自分の好きな「真理」や「心の仕組み」や「スピリチュアル」を、普段の生活に役立てていけるようなことを発信していこうと思ってます。^^

 

 

まー、何がどうなるかわからんけどな!笑

 

久しぶりにブログ書いたら感覚が鈍っててやりづらいわ!

 

 

 

LINE@でもメッセージを好評配信中。^^

質問やリクエストにもお答えしています。

より自分らしく、自然調和的にステージを上げたい方はぜひ友達追加を♪♪

 

友だち追加