心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

愛されない、認められない、好かれないは「これ」が原因

f:id:tatsunori-matsuda:20160928013632j:plain

 

 

衝 撃 ! !

 

 

愛されたくてたくさん努力してると、愛されないよ!

認められたくてたくさん頑張ると、認めてもらえないよ!

好かれたくてたくさん無理すると、好かれないよ!

 

 

知ってた?

 

 

どういう人が愛されるか?

 

・自分の弱点や欠点もさらけ出してる人

・弱点や欠点がチャームポイントになる

・わがままでも自分のやりたいことを正直に言う人

・自分を愛している人、こんな自分でもいっかって思ってる人

・自分の心地よさを大事にしている人

 

どういう人が愛されないか?

 

・自分の弱点や欠点を隠してできるフリしてる人

・弱点や欠点を克服すべきもの、恥ずかしいもの、ダメなところだと思ってる人

・自分のやりたいことを言えず、他人の顔色を伺ってしまう人

・自分を責めてる人、こんな自分じゃダメだと思ってる人

・自分の心地よさより他人にどう思われてるかを気にしている人

 

つまり、愛されようと努力してる人は愛されません。

愛されなくてもいいや、って開き直ってありのままの自分をさらけ出してる人は愛されます。笑

 

もし、愛されようと努力した結果として、愛されることがあったとしてもそれは条件付きの愛で、愛を手に入れたとしても次は失う不安に支配されます。それは真実の愛じゃないよ。どんまい。

 

 

次!!

 

 

どういう人が認められるか?

 

・他人の評価を気にせず好きなことに熱中してる人

・やりたいことをひたすら追求した結果として成果が出ちゃった人

・夢を叶えるサポートをしてくれる人

・見返りを求めず目の前の人に与えられる人

 

どういう人が認められないか?

 

・他人の評価や顔色をいつもうかがって行動している人

・やりたくないことを嫌々我慢してやってる人

・調子のいい返事だけの人

・認めてほしい、お礼を言ってほしいオーラ全開で尽くす人

 

つまり、認められようと努力してる人は認められません。

認められなくてもいいや、って開き直って好きなことに熱中するようになると認められるようになります。

 

もし認められようと努力した結果として、認めてもらえるようになったとしても、今度はずっと努力し続けないと認められません。努力してないと自分がダメ人間に思えてきます。地獄のラットレース。どんまい。

 

 

次!!

 

 

どういう人が好かれるか?

 

・自分の気持ちに正直な人

・周りの評価や顔色よりも自分の心地よさに従える人

・好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと言える人

・自分の意見をはっきりと言える人

 

どういう人が好かれないか?

 

・いつも相手に合わせて、自分の気持ちは後回しにしてしまう人

・誰にでも好かれようと八方美人な人

・好きなこと我慢してしやらない人、嫌いなことを我慢してやる人

・無難な一般論しか言えない人

 

つまり、好かれようと努力してる人は好かれません。

好かれなくてもいいや、って開き直って好き放題してる人は好かれます。笑

 

 

もし好かれようと努力した結果として、好かれるようになったとしても、「表面上だけの好き」「いい人」だけで本当に心から好かれることはありません。

 

 

「愛されたい」その気持ちが一番「愛」を遠ざけています。

「認められたい」その気持ちが一番「承認」を遠ざけています。

「好かれたい」その気持ちが一番「好き」を遠ざけています。

 

愛してくれるのは、他人です。

認めてくれるのは、他人です。

好いてくれるのは、他人です。

 

他人の「愛」を「承認」を「好き」を求めると、他人に合わせることになり、自分の人生のコントロールを失います。

他人に合わせていると、自分の中にある魅力や才能が発揮されません。

 

だから、

 

「愛されなくてもいい。全てさらけ出そう」

「認められなくてもいい。やりたいことやろう」

「好かれなくてもいい。好き放題しよう」

 

が大事なんです。

そして、そうやって開き直ると、他人に合わせることがなくなり、自分の人生を完全に自分でコントロールできるようになります。

そうすると、自然と自分の中の魅力や才能が発揮され、成果もついてきます。

 

 

すると、なぜだか

 

愛されるようになり、

認められるようになり、

好かれるようになるのです。笑

 

 

不思議だね。

 

 

今日の参考記事はこっち。


「マジで!?」

 

って思った人はLINE@も登録しといてね♪♪

 

質問やリクエストにも答えるよ♪

 

友だち追加

 

 

終わり♪