心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

強がりで、素直になれない君に。

f:id:tatsunori-matsuda:20160910235154j:plain

(「ほしぞらつばめと流れ星」イラスト / しまざきあんみ)

 

 

自分には価値がないと言われているようで、

お前は無能だと責められているようで、

 

それが勘違いか真実かどうかなんて関係ないほどに、苦しかったんだよね。

役立たず、失敗ばかり、期待はずれ、裏切り者、間違ってる、それじゃうまくいかない。

そんな声が周囲からたくさん聞こえてきて、

 

「そうじゃない!」

「そんなことない!」

 

って、必死に証明するために、結果を求めて、力を証明して、一生懸命努力した。

痛みや苦しみも我慢して。

 

「ほら、これでいいんでしょう?」

「俺にはこれだけの力がある!」

「私のことを認めてよ!」

 

と心が叫び続けていた。

本当はただ、

 

「そのままで大丈夫だよ」

「それでいいんだよ」

 

って認めてほしかった。

そのままの自分でそこにいていいと、そう信じたかっただけ。

 

価値がない自分が不安で、

無能な自分が嫌いで、

間違いばかりの自分を責めて、

 

どん底に落ちていくような気がして、怖かった。

 

「この場にお前は必要ない」

 

とナイフのように突きつけられるような気がしたから。

 

 

でも、大丈夫。

 

あなたは、誰かに愛される前からすでに愛されていて、

誰からも認められる必要がないほどに、全てが認められているから。

 

戦わなくていいんだよ。

嫌なことを我慢して耐えなくてもいいよ。

もっと楽しんでいいんだよ。

 

愛しているよ。

認めているよ。

 

だから、その穴を埋める必要はなくて、もっと楽しく生きていいんだよ。

それでもどうしても愛されたくなったなら、

 

「寂しい」

「励ましてほしい」

 

って素直に言っていいんだよ。

素直な気持ちには、思いもよらないギフトが返ってくるはずだから。

 

 

 

LINE@でもメッセージを好評配信中。^^

質問やリクエストにもお答えしています。

より自分らしく、自然調和的にステージを上げたい方はぜひ友達追加を♪♪

 

友だち追加