心の声に従うブログ

心の声の人 たっつん

「逆に!!の法則」でなんでも手に入れる

 

 

逆に!

 

逆に!!

 

逆に!?

 

逆に!!?

 

 

逆にーーーーーーーー!!??

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20160828185050j:plain

 

 

って感じの話をします。

 

超役立つよん♪♪

 

人間のほとんど悩みはこの「逆に!!の法則」で解決すると言っても過言じゃないからね!(過言)

 

それではいってみよーーーー!!

 

 

「嫌われてもいいと思えたら、逆に好かれる」の法則

 

嫌われてもいいからありのままの自分を出せるし、思いっきり自分を表現できる。

そしたら、その人だけの魅力が出てきて、自分のことを好きな人だけが残る。嫌いな人はどっか行く。笑(しかも勝手に)

 

嫌われるのを恐れてると、当たりさわりないつまらない会話、怒りや衝突を生まないコミュニケーションしか取れず、魅力が出ない。好かれない。しかも自分も楽しくない。

 

 

「失敗してもいいと思えたら、逆に成功する」の法則

 

失敗しても氣にならないしノーダメージだから、失敗という概念がなくなる。

 

「だって失敗しても大丈夫なんだもん♪」的なテンション。笑

 

失敗に対する恐れや不安がないから躊躇なく思いっきり挑戦できる。周りの目を気にせずに全力を出せる。そしたら成功する。

 

失敗を恐れてると、恐怖でチャレンジができない。

怖いからやらない。やっても失敗しないように恐る恐る。全力が発揮できないから結局失敗する。笑

失敗したら絶望する。笑

 

 

「結果が出なくてもいいと思えたら、逆に結果が出る」の法則

 

結果が出なくてもいいから、やりたいこと、好きなことだけやるようになる。

やりたいこと、好きなことだけやってたら楽しくてのめり込むから、勝手に結果が付いてくる。

 

「なんかよく分かんないけど楽しいからやってたら、喜んでくれる人が出てきたー♪」

「なんかよく分かんないけど、これってもしかしたら仕事になっちゃうの?ラッキー♪」

 

ってなる。笑 テンションうざい。笑

 

結果を求めてると、結果が出るまで努力し続けなきゃいけない。頑張り続けなきゃいけない。

プロセスが楽しくないからどんどん苦しくなる。辛くなる。

 

次第に「〜しなければならい」と焦ったり、「どうして頑張れないんだろう」と自分を責め出す。

 

 

「恐れや不安を見つめたら、逆に愛が現れる」の法則

 

不安な時は大体何が不安なのかわかってないとき。

何となく不安、何となく怖い、何となく心配。。。

よく分からないからどんどん不安が大きくなっていく。

 

冷静になって何が不安で何が怖いのかを具体的にしていったら、案外大丈夫なことに気づく。

 

「なーんだ、大したことないじゃん。大丈夫じゃん。何とかなるかも!」

 

ってなる。

 

不安や恐れを放置しておくとどんどん大きくなって、「このままじゃダメだ状態」になり、どんどん自分を否定していく。不安から逃れるための地獄のラットレースを始めることになる。笑

 

 

「損してもいいと思えたら、逆に得する」の法則

 

「損してもいいや。それよりやりたいことやりたいし!」

 

ってなる。

損得を気にしないから、人のためや誰かのためになる行動ができる。

結果、大成功したり、誰かから引き上げられたりして超得する。

 

損したくない人は自分が損したくないから、相手を負かそうしたり、セコいことをするようになる。

そしたら、ゆくゆくは人望を失ったり、チャンスを逃したりして結果的に損する。どんまい。笑

 

 

こんな感じで世の中、反対のものを受け入れた時に初めて、もう片方も実現する。

全部そう。

 

これらを総称して、「逆に!!の法則」と呼ぶ。

「!!」が入っているのは、

 

「嫌われるのが怖い」

「失敗するのが怖い」

「結果が出ないのが怖い」

「不安が怖い」

「損するのが怖い」

 

といった幻想にとらわれそうな時にこそ、力強く

 

「逆に!!!!」

 

と大声で叫んで(心の中で)逆サイドを全力疾走できるようにするためである。

ぜひ活用していただきたい。

 

ちなみに、僕もよく怖れにとらわれそうになるので、毎日のように

「逆に!!!!」状態である。

 

 

 

LINE@でもメッセージを好評配信中。^^

質問やリクエストにもお答えしています。

より自分らしく、自然調和的にステージを上げたい方はぜひ友達追加を♪♪

 

友だち追加