Truth Fragments

真理のカケラ

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?②

前回の続きどす。 「仕事を辞めて『心の声』に従い続けたら何が起きたか?」 という体験談です。 前回の記事はこちら。 前回は、僕が仕事を辞めるまでの 経緯と葛藤を中心に書いて、 仕事を辞めてからのことが1秒も進まなかった。笑 ということで、今日はい…

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?①

昨日の夜に自分的には すごいインスピレーションが湧いてきて、 なんかもう色々つながっちゃって、 深夜2時頃に一人でテンションマックスになってました。笑 それと同時にいろんなことが腑に落ちて、 パズルのピースが全てつながった感じ。 特別なことではな…

個人セッション始めました♪

個人セッション始めました♪ 興味がある方はぜひ。^^ 松田竜慶の個人セッション 「Brilliance of True Self」 今日はそれだけ。 LINE@でもメッセージを好評配信中。^^ 質問やリクエストにもお答えしています。 より自分らしく、自然調和的にステージを上…

NHK教育テレビ七不思議

まずはこちらの映像のオープニングをご覧いただきたい。 そう、知る人ぞ知る NHK教育テレビ神番組 「ハッチポッチステーション」 である。 この時点で、 は?何それ? という方は今すぐこのブログから 立ち去っていただきたい。 ここから先は、 「うわっ、ハ…

怖れに負けずに本音で生きるための3つのコツ

昨日LINE@で、 「松田さんはブログを書くのに手が止まったりしないんですか?」 「フェイスブックのいいねを氣にしてしまいます」 「スピリチュアルなことに否定的な人の目が氣になったりしないんですか?」 という質問をもらった。 ニュアンスとしては、ブ…

食事で「波動」を上げる方法と9つのポイント【保存版】

エネルギーを上げる食べ物の話♪♪ 今日は少し角度を変えて食べ物の話を。 とは言っても、本質は変わらず、 コンディションを 整えるための食事の話 です。 以前、この記事でも書いたように、 食事はコンディションを整えるために超大事。 食事に氣を配るよう…

「ワクワクすることが何か分からない」という質問に対する回答

松田さん、こんにちは。この前の三国志のブログがツボでした。笑 今後も面白くてためになる発信楽しみにしてます。 質問があるのですが、よく「心が望むことをする」とか「ワクワクすることをする」って聞きますが、自分はそれが何なのかよくわかっていませ…

大変革のこの時代の中で

改めて感じることだけど、 やっぱり僕は、 自然調和的な生き方 純粋な表現 ありのまま、本来の姿 スピリチュアルなこと こういうことに とても興味がある。 どこからが現実で どこからがスピリチュアルだなんて それは人間の感覚によって 引かれた線引きであ…

「頑張らない」とは、努力を放棄することではない

松田さん、はじめまして! 最近Facebookで知って登録しました。 質問があるのですが、最近「頑張らなくてもいい」って言ってる人多いですよね? なので、私も頑張らないことにしたんですが、ダラダラしてたら何も進まないし、なんだかうまく行きません。 や…

「自分らしさ」の見つけ方

他人を見て、立ち戻るべきは 「自分自身」だな〜、と思う。 たくさんの魅力的な人がいて、 たくさんの才能ある人がいて、 たくさんの光り輝く人がいる。 その人たちが伝えてくれているメッセージは、 「あなたも同じようにやれるよ」 ということ。 それは、…

「SNSで人氣がある人を見て落ち込むんです」っていう相談に対する回答

どぅぁれがぁコンディショナーまつだじゃワレェぁああsfjhkskぅzかlsづkじぇにひaasぁ あっ。 僕のことかっ ※参考「コンディショナー松田」について。 ……ということで今日もみなさんの質問にお答えしていきましょうね〜。^^ 松田さん、いつもFacebookやブ…

深夜の独り言

仕事を辞めてちょうど3ヶ月が経った。心が赴くままに自由にやってきたけど、 自分自身で在る ということに徹底的にこだわってきた。 自分自身の心地よさを感じながら、何に喜びを感じるのかを探りながら、 自分の心にイエスが出ないことは手放して、内側から…

最速で成長するためのメンターの選び方

LINE@で質問をいただいたので、お答えします♪♪ 「セミナー講師に不信感を持ってしまってどうすればいいか?」 ということだけど、これは人生をよくするために 「誰から学べばいいか?」 「どうやってメンターを決めればいいか?」 というテーマにも通じるの…

「自分らしさ」「ありのまま」の正体はこれ!

最近のテーマはもっぱら 「自分らしく生きる」 「ありのままで生きる」 自分らしさとかありのままっていうと抽象的で曖昧。 自己啓発とか、キラキラ系のメッセージとか、 そういうものでもよく見かけるから、 「あー、それ系のメッセージね、はいはい」 「と…

現実のすこし奥

(「姉妹家族」イラスト / pon-marsh) お金とか、夢とか、人間関係とか、 たくさん悩みを抱えたり、 葛藤を抱えたり、 苦しみを抱えたり、 生きていれば誰しもそんなことが、ある。 だけど、豊かさだとか幸せだとかそういうものは、 特別な何かの中にあるの…

すべてがおもちゃで。すべてが愛で。

(「本を開けば」イラスト / 村野アヤ) 間違いがあるから美しくて、 失敗があるから愛おしくて、 不安があるから喜ばしくて、 恐怖があるから感動があって、 不完全さがあるから完全で、 全部があるから調和していて、 全部があるから美しくて、 すべての表…

心の声を聞くための「断捨離」術

世の中にはホントたくさんの情報があって、 その大半が多くの人には必要ない、と思う。 きっと誰しも自分に必要な情報はごく一部で、 それ以外の情報は、 「自分らしく」 「心に正直に」 「ありのままで」 生きるためには必要ない、って思う。 どんな情報で…

「何もしない」の罪悪感を手放すと、ワクワクがやってくる

資本主義だからかもしれないけど、 「何もしない」 ことに対する洗脳と罪悪感が超多いと感じる。 「何もしない」より 「何かする」ことが偉い。 「価値を生まない」より 「価値を生み出す」方が偉い。 これは全部常識や社会が創り出したもので、 幻想だと氣…

生命の、音楽。

人は誰しも、静寂の中でそっと心に耳を澄ますと、音楽が流れている。 かすかな、でも確かに流れる、自分にしか聴こえない音楽が。 ある人は、その音楽に従って歌を謳う。 ある人は、その音楽に従って物語を紡ぐ。 ある人は、その音楽に従って絵を描く。 ある…

自分の心を大事にする、ということ。

大学生の頃から、ずっと何かを探し続けてきたように思う。 正解、的な何かを。 そうやって、 最もらしいもの 超納得するもの それが正解だと思えるもの いろんなものを学んでいった。 それで、何かが変わったかと言えば、 人に話せる知識や理解した本質は増…

やりたいことが見つからない理由は「これ」夢が叶わない理由は「これ」

(こちらを聞きながらお読みください) これは先ほどの話だ。 深夜の我が家の風呂場からこんな切なげなバラードが大音量で聞こえてきた。 「そばにいぃたいよぉっ!」 「君のたぁめにでき〜るこぉとがぁっ!」 「ぼくぅにあるかぁ〜〜〜なぁっっ!!」 「い…

All is Love.

(「キラキラダイヤをみーつけた」イラスト / しまざきあんみ) 引き寄せの法則 鏡の法則 因果の法則 自業自得 自分で蒔いた種を自分で刈り取る 古今東西、あらゆるところで言われるように、 自分が行なったことはどうやら自分に返ってくるらしい。 僕たちは…

ワクワクを生きるってこういうこと。

人はいつでも「今、ここ」に集中して幸せを感じることができる。 だから、毎瞬毎瞬ワクワクを選択することが大事。 苦しみを感じるのであれば、何かがずれている。 心に嘘をついて「ワクワクを選択していない」のか、 それとも「ワクワクを感じる心が失われ…

コンディショニングの奥義13選

コンディションシリーズ第4弾! 良いコンディションを保つ パフォーマンスを上げる 波動を上げる エネルギーを上げる 「そのためには具体的にどうすればいいんじゃい!?!?!?」 という前向きかつアグレッシブな問いにガンガン答えていくよーーーー!!…

ひとつ、だからあなたの手の中にある不安は、宝物

(「きらめく」イラスト / にび) 怖いまま、進めばいい。 その不安は、誰かを救うためのものかもしれない。 その不安は、自分をより大きな感動や幸福に導くためのものかもしれない。 消えたり現れたり、創り出したり見て見ぬフリしたり。 すべて、丸ごと、…

コンディションにこだわるイーサンが夢を叶えるまでのストーリー

現実は鏡。まず自分が変わらなければ、現実から先に変わることはない。 自分の内側が外側の現実を創造する。 自分と同じものを引き寄せる。 思考は現実化する。 よくこうした言葉を見かけるけど、もしそれが真実であれば、まず自分の内側にフォーカスし、内…

なぜ「良いコンディション」でいると夢は叶うのか?

今回は、 なぜ「コンディションを良くする(=波動を上げる)こと」で夢が叶うのか? というお話です。 前回の記事の続きです。 前回の記事で、 「心身のコンディションを整えること=波動を上げること」の重要性 を伝えたわけだけど、心身のコンディション…

「波動が上がるって何だよ」という疑問に対するアンサー

人生を楽しく生きていく秘訣は、 「コンディションを良くすること」 だと思っている。 「コンディション」というのは「心」と「体」の両方の状態のことを指していて、心と体の両方が健康的でエネルギーに満ちていると、人生はいろいろとうまくいく。 「心の…

目の前の忙しさに自分を見失ってしまった時はこれ!

みんな誰しも自分の日常があって、目の前にやらなきゃいけないことがあって、漠然とやりたいことを夢見ながら、自由になりたいと思いながら、でも目の前のことに追われてる人って多いと思う。 そういうときって大体自分を見失いがちで、心の声を無視して無理…

男性と女性の「本質」の違いを知ると、力を発揮しやすくなるよ。

男性は「自分」のために生きるとうまくいかない。 「他人」のために生きるとうまくいく。 女性は「他人」のために生きるとうまくいかない。 「自分」のために生きるとうまくいく。 男性は自分のために生きると、支配が強くなりやすく、エゴが暴走しやすい。 …

人生のストリートファイターを制する技術

昨日から大阪に遊びに来てます♪ 友達とカラオケ行ったりボーリングしたりプレステしたり笑 存分に遊びまくってます♪♪ で、最近、僕がゲーマーであることが露呈しつつあるわけなんですけど。 昨日もストリートファイターで白熱した試合が繰り広げられたわけな…

安心して出していい。それは、すべて愛だから。

(「春らんまん」イラスト / けみ猫) 人が人を想う姿は、どうしてこんなに心を揺さぶるのか。 人がなんの遠慮もなく自分らしさを全力で表現する姿は、なぜこんなにも美しいのか。 きっとそこに「愛」があるからだろうな。 人を応援すること、人から応援され…

「ゲーム」を「スポーツ」へと昇華させる子ども達

ある昼下がりのショッピングセンター。フリースペースのような場所で小学校低学年くらいの子ども達が走り回っている。鬼ごっこらしきものをしたり、よく分からないヒーローごっこをしたり、各々楽しそうに遊んでる。僕はショッピングセンターの中のカフェで…

弱さがあるからこそ、愛される。

最近、いろんな人に会って思うことなんだけど、 「弱さ」や「できないこと」は人生にたくさんの喜びを与えてくれるな、って思う。 弱くなれる人は強いなって思うし、できなくなっていける人はとても愛される。 一般的には「強くなること」や「できること」が…

心の声を聞く。を生きる

仕事を辞めて、引越しをして、人間関係も変わって、あらゆるものがまっさらな状態でスタートを切りました。^^ ここ2ヶ月間は心の赴くまま、やりたいこと、心地よいこと、好きなことに身を任せて流れるままに生きてた感じ。 宮古島に旅行に行ったり、 夕日…

愛ある人に、優しい人に。

(「春風によせて」イラスト / pon-marsh) 愛ある人、優しい人への憧れがとても強い。 昔は力がある人に憧れた。今もまだ少し残っているかもしれない。 今は、包み込むような人が好きだ。 そんな人になりたいと思う。 目の前の人を、その人本来の姿に戻せる…

心の声を、聞いて?

(「午後の紅水」イラスト / しん) あなたが、笑える方を選べばいいんだよ。 あなたが、楽しくいれる方を選べばいいんだよ。 あなたが、ワクワクする方を選べばいいんだよ。 あなたが、愛いっぱいでいられる方を選べばいいんだよ。 あなたが、情熱を持てる…

人生を思いっきり楽しくするために

(「えんとつ町のプペル」脚本・監督 / にしのあきひろ) 時代柄なのか、「やりたいことがない」「夢がない」という人は結構いると思っててて、 そういう僕自身も、「本を出す」「絵本を作る」「プラネタリウムを使ってショーをする」「講座や教材を作る」と…

この世界はスクリーンに映されたホログラム

新シリーズどす。 「真理・スピリチュアル」 というジャンルを追加して、この世界の仕組みや法則を解き明かしていきたいと思いますぞ! 僕はこういう話が大好物なんだけど、真理を知ることで視野が広がったり、物事を高い視点で捉えて俯瞰できるようになった…

弱さを持った人へ。これまで一生懸命守ってきた人へ。

(「紡」イラスト / 村野アヤ) この世界には、強い人がたくさんいる。でも弱くていいんだよ。 この世界には、頑張れる人がたくさんいる。でも頑張れなくてもいいんだよ。 この世界には、優秀な人がたくさんいる。でも優秀じゃなくてもいいんだよ。 この世界…

愛されない、認められない、好かれないは「これ」が原因

衝 撃 ! ! 愛されたくてたくさん努力してると、愛されないよ! 認められたくてたくさん頑張ると、認めてもらえないよ! 好かれたくてたくさん無理すると、好かれないよ! 知ってた? どういう人が愛されるか? ・自分の弱点や欠点もさらけ出してる人 ・弱…

我慢ばかりしてると「こう」なるよ

(我慢ばかりしてるとこうなるよ) ステップ①(怖れ・不安) やりたいことあるけど、なんか無理そう。 自分にはできなさそう。 生活していけなそう。 親や家族からキレられそう。 変になったと思われるの恥ずかしい。 あの人から嫌われるかも。 常識違反で否…

頑張れないのは心が弱いからじゃないよ

今の大学生や20代の若者たちは、もう確実に感性が変わってきていて、古い時代の仕組みで回ってる社会に馴染めず苦しんでる人が多いな、って思う。 痛みや苦しみにとても敏感で、繊細な心を持っていて、優しい人が増えてきてるな、って思う。 それを古い時代…

「やりたくないこと」やってると、「やりたいこと」見つからないよ

へいへいヘーーーーーイ! 子どもの頃は仮面ライダーよりも戦隊モノよりも何よりも、土井先生が憧れのヒーローだったぜぃ! そりゃあもう毎日「勇気100%」状態でやりたいことやったもん勝ちマインドで生きていたぜぃ!! (ヘムヘムかわいいな) わかる人は…

過食、金欠、浮気、嫉妬、やりたいことがない、ゲームやネットがやめられない。原因は全部「これ」だよ

「これ」なんだよね〜。これ。 暴飲暴食、金欠、浮気、嫉妬、やりたいことがない、ゲームやネットがやめられない、やるべきことを後回しにしてしまう、破壊衝動、人に当たる、SNS中毒。 実はこれらの原因は全部共通してて、もうシンプルすぎるほどに「これ」…

強がりで、素直になれない君に。

(「ほしぞらつばめと流れ星」イラスト / しまざきあんみ) 自分には価値がないと言われているようで、 お前は無能だと責められているようで、 それが勘違いか真実かどうかなんて関係ないほどに、苦しかったんだよね。 役立たず、失敗ばかり、期待はずれ、裏…

人の中には愛しかなくて、この世界には光しかなくて。

(「Today Is A Beautiful Day」イラスト / 三輪士郎、redjuice) 人は本来、優しくて、あたたかくて、愛にあふれていて、どうしようもなく豊かな存在、なんだと思う。それが真実だと確かにそう感じる瞬間があって。 いつもジャッジを手放そうとか、否定を減…

ちょっとしたことで怖れを感じたり萎縮してしまう人へ

こういう人多いと思うんだよねーーーーーーーー!!! 特に最近の若い人。 10代20代の人は感性が繊細になってきていて、小さな怖れや違和感を感じ取ってる人って多いと思う。 ちょっとした怒鳴り声にもビビってしまうとか、雰囲気や言葉のトーンで否定的なエ…

子どもはみんな、両親に笑っていてほしい。

例えば、僕は幼少期、両親のケンカを飽きるほど見てきた。 父はお酒もタバコも好きな人でよく母に暴力をふるっていて、ときには救急車を呼ぶことも、数針縫うような大ケガをすることもあった。 僕はよくケンカを止めに入ったし、実際僕が間に入るとほぼ間違…

A Piece of Self

生きる、ということは、1枚のジグソーパズルを完成させていくプロセスに似ているかもしれません。 生まれる前に使命という1枚の絵を描き、それをバラバラに砕いてこの星に降りてきた。 日々の出来事は、何の意味も感じられないものばかりで、 そのひとつひ…