心の声に従うブログ

心の声の人 たっつん

彼氏に「私のこと、もっと大事にしてよっ!」って言ってみた

心の声を聴いて、自分を大切にし始めると、 他人からも 大切にされる 愛される ということが起きてくる。 でも、それって、 勇氣を出して挑戦するまでは 全然そんな風に思えなくて、 大事にしてもらえる氣がしなくて、 愛される氣がしなくて、 めちゃくちゃ…

言い訳すんな。あなたには「究極の自由」と「創造の力」があるから。

「心の声を聴く」 「心の声を生きる」 ということは、 自分が望むものを 自分で満たしていく ということだ。 やりたくないことをやめて やりたいことをやっていく ということだ。 無理して周りに 合わせるのではなく、 怖れの中で我慢や 頑張り続けるのでは…

心の声を聴くために効果的な11の方法

心の声に従って生きたい、と思うと、 結構よくあるのが、 私は何がしたいんだろう? というもの。 ということで、今日は、 心の声を聴くために 効果的な11の方法 をシェアしていくよ。 ステージ① しっかりと心身を 休息させる 心の声を聞くために最初 もっと…

【保存版】心の声に従うことが幸せと豊かさを実現することを論理的に解説してみた

僕は自分の人生で「心の声」に従うことを 大事にしているんだけど、 追求すればするほど、 心の声を無視した状態では 何もうまくいかない ということが体感で腑に落ちてきた。 今回は、心の声に従うことが 僕たちの人生にどのように影響を与え、 豊かさや幸…

受け取るためには「これ」が大事!引き寄せが叶わない根本的理由

はいはーい! 松田さん質問です!! 私は人から褒められてもいつも受け取れません。 そんなことないし、 全然フツーだし、 別にすごくないし、 むしろ全然ダメなんですけど!!! ばっかりです。 ちゃんと受け取れた方が気分もいいだろうし自信にもなるだろ…

パートナーシップの成功を約束するたった1つのこと

(「無題」イラスト / Setsuk♡ TAMURA) ここ最近なぜだか、 パートナーシップに関する 相談や質問が多くて、 特に「恋愛」や「夫婦関係」の リクエストが多い。 なぜ結婚もしていない 恋愛について全く書いてもない 28歳の若造に相談するのかは よくわから…

心の声に従うことは、自分勝手でもワガママでもなんでもない

(「ジブリ」イラスト / りでる) 心の声を聞いて、 言いたいことを言う やりたいことをやる やりたくないことをやめる それは、すべての人が持っている 大前提の権利 であり、そこに躊躇や遠慮や許可は 全く必要ない。 言いたければ言って やりたければやっ…

自分と他人の「幸せの境界線」が見えると自由になれるよ

心の声に従って 生きるために めっちゃ大事なこと 言います。 いつも自分が良い 状態でいるために めっちゃ大事なこと 書きます。 僕も「このこと」が この半年で深く腑に落ちて、 以前に比べて、 自由自在に心の声に 従えるようになった。 ぜひ何回も読んで…

心の声に氣付くって「こういうこと」だよ!

「心の声に氣付く」って こういうことだよね!! これは、この記事を読んでくれたメッセージ。 やりたいことが分からない やりたくないことが分からない 心の声が分からない そういうことってあると思うけど、 ホントにシンプルに、 楽にいられる 軽くいられ…

人は必ずよくなっていくから「大丈夫」なんだよ

今、自分の人生で変えたい何かがある。 もっと成長したい。 今の苦しみから抜け出したい。 今ある幸せや豊かさを感じたい。 毎日を楽しく自由に生きていきたい。 もっとパフォーマンスを上げて成果を出したい。 どういう形であれ、 もっと自分を良くしたい …

「心の声」に従うだけじゃ、ビジネスで成果を出せないのでは?という質問

松田様 初めまして、○○(27歳男)と申します いつもブログ読まさせていただいております。 また20時の音声も楽しみにしております。 最近、自分の中で引っかかっていることを質問させてください。 松田さんの仰る通り心の声に従って生きると、いい方向に行く…

何があっても大丈夫だ、そんな小さなあなたではないのだから。

人生、いろんな不安や、 悲しみや、 孤独や、 苦しみや、 孤独や、 絶望や、 辛いことって たくさんある。 出口が見えなかったり、 もうどうしていいか分からなかったり、 思うようにいかないフラストレーションばっかりだったり、 誰にも言えない苦しみだっ…

心の声って「こういうの」だよ!

(写真に深い意味はない。いい笑顔だよね) 最近、 「心の声に従うことが大事だよね」 ってことを繰り返し書いていて、 じゃあ心の声ってなんなんだ っていまいちイメージしづらい人もいると思うので、 こういうの!! っていうのを 1、心の声を無視してる…

エゴも醜さも「すべての本音」を受け入れる

(クジラは昔から「自由」の象徴とされてきたんだって) 今日の朝に書いた記事が反響がよくて、 アクセスやコメントが多かったので 続きを書きたいと思います。 前回の記事はこちら。 人生を変える 人生をよくする もっと楽しみたい 自分を変えたい その答え…

「知識」「体感」「スピ」では人生が変わらない理由

(宮古島の海。綺麗でしょ。^^) 「人生をよくしたいとき」 って、いろんな本読んで勉強したり、 セミナーや講演会に行ったり、 人に会いに行ったり、 いろんなことをすると思うんだけど、 人生よくするって究極 「これ」しかないな って日に日に強く思う…

女性が「仕事」を頑張ると「家庭」がうまくいかなくなるときってこれ。

いま気になっていることがあります。 私と旦那は、小6からの同級生で、なにかと気があうというか、お互い考えてることが偶然一致することが多いです。 晩御飯のおかず買ってくるものが同じとか。 でも、私が仕事中心の生活をすると、途端にそれが消えて、相…

心の声に従う「仕事の選び方」

質問は次のステージだったり、環境に進む基準についてです。 今転職活動してます。 その時にやりたいことだけど、契約社員だからとかアルバイトだからとか、「正社員」にこだわってる自分が出てきます。 正社員登用があると募集要綱に書いてても、その実際に…

楽しみながら成果を出すためには「これ」が大事

やほやほ。^^ 約1週間ぶりの更新です。 今日は、僕が最近感じている 楽しみながら 『成果を作る』 ために大事なことについて 書いていきたいと思います。 仕事を辞めるまでの僕が そうだったように、多くの人が、 好きなことを仕事にしたい やりたいこと…

成長するとき人は必ず「こう」なるよ。だから全てOKなんだぜ

この前、初めてLINE@で音声配信をして、 ありがたいことに想像以上の感想をいただきました。^^ いつもブログを読んでくれてるみなさん LINE@でリアクションくれるみなさん ありがとうございます♪♪ 初めての音声で緊張したんだけど、 音声楽しい!笑 これ…

ずっと親戚に対して心を閉ざしてきた超個人的な話

人はみんなそれぞれ精一杯生きているんだ、というお話。 めちゃくちゃ個人的な話です。 僕自身とっても大きな氣づきがありました。 今日、母のお姉さんと妹が千葉に遊びに来た。 僕は、親戚の集まりが苦手で、 あんまり親戚に会うのが好きじゃない。 これに…

久しぶりにコンディションが下がって思ったこと

今日は時間がないからサクッと書いちゃうぞ♪♪笑 僕が普段入り浸ってる お氣に入りのカフェがあるんだけど、 そこの閉店時間が なんと20時なのだ!! ということで、あと30分で閉まるので スピード上げて書いてくよ♪♪ (読んでる人には伝わらない) 実は先週…

「存在の否定」と「方法の否定」の話

(この枕かわいい) 物事を成功させる「否定」 物事を失敗させる「否定」 物事を成功させる「肯定」 物事を失敗させる「肯定」 今日は「否定」と「肯定」のお話です♪♪ よく見かける光景で、 「そんなんじゃうまくいかないよ。 もっとこうした方がいいよ」 的…

「ワンネスとは何か?」を全力で具体的に解説してみた

スピリチュアルをロジックで 解剖しようシリーズ第2弾♪♪ 前回の記事がとても反響よくて、 たくさん声をいただいたので、 勝手にシリーズにしちゃうよ♪笑 反響が大きかった第1弾の記事はこちら。 スピリチュアルな世界って ふわふわしてて 地に足がついてな…

怖いけどありのままの自分を出してみたよ、っていう話。

松田さんこんばんは✨ ちょっと報告です。 私、今結構借金やら、カード使いすぎやらで経済状況がカツカツなんです。 それで、もうすぐディズニー旅行と彼の誕生日があって、プレゼントも出来ないどうしよって焦ってて これを彼に伝えたら絶対失望される、けど…

男たちのMt.FUJI登頂記

みなさん、お盆休みは いかがお過ごしだっただろうか? 今回、8月11日の山の日も 祝日に加わったことで、 わたくしは、 Mt.FUJI にチャレンジして参りました。 友人たちと入念に準備を進め、 計画した、1泊2日の富士山ツアー。 その男たちの当日朝のやり取り…

「なぜ魂を成長させなくてはいけないのか?」に対する本氣の回答

わたしも昔から、生きることの意味、スピリチュアルなことなど考え続けてきた人間なのですが、いつも疑問に思ってきたことがあります。 人は魂を成長させるためにこの世で色んな経験を積む、というようなことを聞かれたことがあると思いますが、松田さんは、…

勇氣を出すポイントの「見つけ方」と「出し方」

松田さんは向き合うべきところ、勇気を出すところはここだってその都度感じるんですか? 私はここが滞ってるってわかっているけどどんなふうに勇気を出すのか分からなかったりする事が多く、進んでいかないなぁと感じます それともきちんと向き合っていれば…

「心の声」と「エゴ」の違い

松田さん、お返事嬉しいです! ひとつ質問させてください。 僕は今までの仕事がやりたくないことに気づいて、他にも色々我慢してたことに気づいて、自分にわがままを全部許してみよう! と今年に入ってチャレンジしています。 フリーなので、仕事もしたくな…

勇氣を出して変わりたい全ての人へ

松田さん! こんにちは。ブログ楽しく読んでます 私は自分にはコンディショニングが必要なタイプだと思ってて、松田さんのブログはとても勉強になるし、読んでいて気分が落ち着きます 自分の心に従って行動するときに、恐怖を感じることが多々あったと松田さ…

「ありのままの自分で豊かさを受け取る」ってこういうこと。

今回は、 「仕事を辞めて、頑なに『心の声』に従い続けたら何が起きたか?」 シリーズのまとめとして、 実際に心の声に従いながら 豊かさを得るためのポイント をお伝えするよ〜! まだまだ実験途中ではあるんだけど、 これまでの体験で分かったことや コツ…